

これからもできる事を続けていきます!

10109638809.gif





今日は岩手県岩手郡の従弟から





荷物が無事に届いたと連絡をいただきました。





そして従妹からも写メールをいただきました。





しかしまだまだライフラインの損傷や





未だ続く余震と寒さなど






今もなお厳しい状況に向き合われている方々が






数多くいらっしゃると思います…

2n2p03i.jpg
一日でも早い復旧と復興をお祈り申し上げます。





これからも節電や節約、募金などできる事を





続けていきます








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

使い捨てカイロと湯たんぽ

10109638809.gif





今日、岩手県盛岡の叔父さんから





荷物が無事に届いたと連絡をいただきました。





佐川急便さんから3日~10日くらいかかると言われていましたが





2日で届いてびっくり






早く届いて、無事に家まで届いて本当によかった





佐川急便さんありがとう






昨日はスーパーで湯たんぽとカイロを購入
2k20r1m.jpg
また必要そうな物をそろえて送ります。





みんな もう少し待っててね  







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

無事に届きますように。:・゚☆

10109638809.gif




MINKと一緒に佐川急便さんに行ってきました。
21p94m.jpg





今日は岩手県岩手郡の従弟の所へ





日持ちする食料や乾電池・ティッシュなどを送りました。

2m195m.jpg




このトラックで運ばれるのかな
2p197mi.jpg
無事に届きますように。:・゚☆




陸前高田のおばあちゃん家と





大船渡の叔母さん家には





まだ家には届かないそうなので…





近くまで届くようになったら





すぐに送ろうと思っています。





岩手県の南も商品がなかなかないそうなので





1日も早い復旧を願うばかりです。。。








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

盛岡へ日持ちする食品を送りました。

10109638809.gif





今日、盛岡の叔父さんの所へ





佐川急便で荷物を送りました
 





MINKパパが確認してくれた所





佐川急便だと岩手県盛岡市は





家まで届けてくれるそうです。
よかった(*^^*)
2p1i93m.jpg
明日は盛岡の従弟の所に送る予定です。





無事に届きますように。:・゚☆
 








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKそっくりなフィギュアのプレゼント

10109638809.gif





ハートのペンを咥えた




MINKそっくりのフィギュアをいただきました。

2m1i89m.jpg
ピンクのリボンも付いていて




とっても可愛い~





金具がついているのでバックや




首輪などにも引っ掛けられます。

2p191m.jpg





メルモママさん





素敵なプレゼント有難うございました。

IM58i44m.jpg





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

被災地へ日持ちする食品!

10109638809.gif





まだ大きな避難所にしか




物資がいき届かないとテレビで見たので





陸前高田のおばあちゃん家と





大船渡の叔母さん家と





盛岡の叔父さん家と





盛岡の従弟の家に





日持ちする食料やティッシュ・電池などを送ろうと思い





段ボールに詰めました。

D21p88m.jpg





郵便局は東北などの被災地向けの





荷物の受け付けを停止していましたが





昨日、郵便局に電話をして確認したところ





一部制限をつけた形で受け付けを再開したようです。




しかし家には届かず




近くの郵便局まで取りに行かないといけないそうです。

2p182m.jpg
岩手はまだガソリンがなかなか手に入らないとの事なので




歩きや自転車で行ける範囲に郵便局があるか?





ガソリンがあるかどうか?





他に必要な物はないか?





いろいろ確認してから送ろうと思います。






岩手はまだまだ寒いのでホカロンや





湯たんぽも入れてあげたかったけど…





どこにも売ってない(TОT)





大阪で仕事をしている




従弟のISAくんと今日久しぶりに連絡がとれたので





大阪にあるか聞いてみようと思います。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ピンクの自転車

10109638809.gif





先週自転車を購入しました。
te1ji5p.jpg




ガソリン節約の為、自転車でお買い物しています。
ji15t3s.jpg
我が家は海から5km。。。





震災の時





2メートルの津波警報が発令されていました…





避難することも考えて





タイヤが太めで砂浜でも走りやすい





ビーチクルーザーにしました。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

PrayForJapan

10109638809.gif





クリックすると大きくなります。
p3f1j7nm.jpg





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

(新情報です!!!)被災地支援

10109638809.gif




昨日じゃらんnetさんからメールが届きました。
ペット連れご家族被災地支援プランや
格安プランなどが多数掲載されていましたので
ポメラニアン☆ミンクのブログでも
お知らせさせていただきます。





少しでも被災された方の
お力になれたらと思います。





じゃらんnetからのお知らせ [臨時]




■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 東北地方太平洋沖地震 被災地支援宿泊プランについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2011年3月22日■□■





3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により
被災された方々とそのご家族に対して
心からお見舞いを申し上げます。

じゃらんnetでは、
本震災により被災された皆様及び
救援活動を行う皆様への支援として、
被災地の方々を優先的に受け入れる宿泊施設を
ご紹介しております。





http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/shien/index.html
*MSゴシック(Win)OSAKA等幅(MAC)等の等幅フォントで
最適にご覧頂けます。





被災地付近でお困りの方をご存知でしたら、
ぜひ当ページについてお知らせください。
 
皆様のご無事をお祈り申し上げます。






I5k901m.jpg






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

署名活動と被災地「動物いのちの会いわて」さんからのSOS!!

10109638809.gif


ポチタマの松本くんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
の活動をされています。


阪神淡路大震災のときには
松本くんがお一人でこの活動をしてくださって
可能になったそうです!


愛するペットと一緒に
安心して避難生活を送れるように
一人でも多くの方の
ご協力よろしくお願いします。



NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

2p180m.jpg


ペットも大切な家族の一員です!
パパもママも署名させていただきました。

i2181m.jpg




●署名の期限はいつまで?

署名は4月30日消印有効。
1万人に達しなかった場合のみ期限を延期いたしますが
期限前に1万人集まった場合でも早期終了することはないそうです。




●署名はファックスで送っても大丈夫?

→署名は「原本のみ」が有効となっておりますため
FAX送信や原本コピーの郵送は不可となっております。

必ず原本をNDS事務局までご郵送下さい。
ただし、
署名・捺印をする前の台紙のコピーは大丈夫ですので
事前に必要枚数をコピーしてご使用ください。



NDS公式サイト・署名ページ 
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



ポチタマの松本くんのブログより
被災地「動物いのちの会いわて」さんからのSOSです!!
 
http://ameblo.jp/macha-daichi/day-20110321.html


被災地「動物いのちの会いわて」さんからのSOSです!!


☆ 大震災で被災し保護された犬猫へのフード・折りたたみケージを募集します。


被災動物へのフード(未使用・未開封)
搬送用の折りたたみケージを緊急に募集します。

被災地へは、緊急支援の方しか入ることができません。
関係者が被災地に入る際に、持たせたいと思います。
宅配業者も動いておりません。
ご寄付いただける方は、
雫石の当会施設へお届け願います。

住所等詳細は、ご連絡いただきましたらお電話で連絡差し上げます。

  

  ・フード(犬猫)・ケージの別
  ・お名前
  ・連絡先電話番号(時間帯も)
  ・ご住所



お問い合わせ等はメールへお願いいたします。
    inochinokai@gmail.com   



☆ 東日本大震災で被災し保護された犬猫の一時預かり家庭を募集します(予約)

被災地の動物たちを助けてというメールが沢山届いています

いま、関係機関と調整しています。
交通止めとガソリン調達が道を阻んでいますが
何とか助けたいと頑張っていますので
つれてきたら、力を貸してください!
一時預かりできるご家庭を
緊急に募集します。

今回の被災動物は、
飼い主さんが避難所にもちこんだ子は
助かっていますが、
飼い主さんとはぐれてしまった子を
助けたいと思います。

何とかいのちを救いたいと必死ですので
どうぞ力を貸してください。

はぐれた子の一時預かり可能な方は
ご連絡をお願いいたします。



※会保護施設には、150匹の保護動物がおりますが
スタッフのガソリンも入手できません。
泊まり込みでお世話をしておりますが
電話対応は難しい状況です。

お問い合わせ等はメールへお願いいたします。
    inochinokai@gmail.com   

  

☆ 保護した動物を、当会が依頼した時に当会施設か指定した場所まで送迎出来る方。
☆ 1カ月~保護していただける方。
☆ 依頼は、急にお願いする形になります。

    ・あずかれる犬猫の種類と数
    ・お名前
    ・ご住所
    ・連絡先電話番号
    ・先住犬猫の有無
     (ワクチン接種状況)



※メールでお問い合せの方へ …

いただいたメールに返信できないケースがあります。
御自分のメールアドレス表示は、まちがっていませんか?。
メールの着信設定の確認をお願いします。
(着信拒否になっていないか・着信自動振り分けで
迷惑メールフォルダに移動していないか等
→「gmail.com」の受信設定をお願いいたします)




====================
動物いのちの会いわて
http://www.inochinokai.com/
inochinokai@gmail.com
====================



『犬を通じて、ペットを通じて日本を立て直すよ!見せてやろう動物好きの底力!!』

全国の動物好きの皆様、ご協力よろしくお願いします。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

【被災地の方へ】ペットと避難関連情報と署名の活動!

10109638809.gif





ポチタマの松本くんのブログより  ココをクリック



被災地の方へ、有益と思われる情報を随時掲載しておきます。

当ページの情報は、状況の変化に応じて、削除・追加・修正をしております。転載にてご協力下さってる皆様におかれましては、リンクにてご紹介いただければ幸いです。

可能な限り真摯に調べ、対応はしておりますが、当ページにサービスや条件の詳細全てを記載することが出来ていなかったり、状況に対応して変化している内容をリアルタイムで変更できなかったりする場合もございます。

混乱を避けるよう、公に告知されている内容のみ記載しておりますので、詳細に関しましては、必ず各お問合わせ先にご確認いただきますよう、お願い申し上げます。




【一時預かり先の紹介 緊急災害時動物救援本部】

【3月19日】

被災地で同行避難されている方からの要望により、
東京近郊での一時預かり先をご紹介するための活動もしています。
被災地で一時預かり先をお探しの方はご相談を。

≪社団法人日本動物福祉協会≫03-5470-8856



----------------------------------------------------------------



【栃木県日光 ペンション アニマーレ in 日光】
まず、このたびの東北太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
当館や市街(日光市内)に被害はなく、ライフラインも確保されております。
しかしながら、現在、東北方面からの避難者が行き先が見つからず困っていると聞きました。
当館でも、多数問い合わせを頂き、何か出来ることはないかと考え、採算は無視して
避難者受入をはじめました。


電話番号:0288-54-1717(予約センター)
       0288-53-6001(現地直通)
お問い合わせメール : nikko@p-animale.jp
HP URL : http://www.animale-nikko.jp/

1泊:素泊まり=4,200円
まかない軽食:315~525円(朝・昼・夜可能)
通常ディナー:2,100円
通常朝食:1,050円
現在:空室あり
備考:長期滞在可能 貸切内風呂 貸切温泉露天風呂利用可


----------------------------------------------------------------


【神奈川県箱根町 ドッグパレスリゾート箱根】

ゴールデンウィーク前までであれば、被災された家族を二組、
一食食事付きで宿泊は無料提供させていただきたいと思っています
(あとは、厨房をお貸ししますので自炊でお願いします)。

それと一組は別でペンションを独立開業されたい方を雇用という形で採用します。
ですから合計三組の家族を受け入れは可能です。

あと、被災地の方でわんこだけを預かってほしいという方にも少数ながら対応させていただきます。

詳しい内容は、下記のメールアドレスよりお問い合わせください。

spkv78n9@biscuit.ocn.ne.jp



----------------------------------------------------------------



【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請
※被災した皆さんの負担・心労が少しでも軽くなるよう、ご協力お願いいたします。

http://tohoku-dogcat-rescue.com/





----------------------------------------------------------------



【山梨県南都留郡 ペンションモンターニャ】
被災者のワンチャン連れの皆様へ

ワンちゃん連れで避難されて、避難所以外で暮らしている方
福島の原発による影響で避難される方
無料というのは難しいですが格安の料金での長期受け入れいたします。
是非ご相談ください。
被災された方、原発に不安を抱えている方に対して
このぐらいしかできませんが。
是非安心していらしてください。

詳細は、以下

河口湖の『ペンションモンターニャ』 
http://www.pension-montana.com/  




----------------------------------------------------------------




【岐阜県ひるがの市 ペット(犬)と泊まれる貸し別荘 和み舎(なごみや)】
対象地域の、被災ペットとお客様に特別料金にて対応させていただく準備がございます。

貸し別荘ですので、一通りのご家庭にあるものはすべてそろっています。
食材・調味料関係タオル類をご持参いただければ普段のご家庭と変わりなくお過ごしいただけます。


料金: 1棟1泊2万円(何人でも、何匹でも可)

定員になり次第終了となります。

詳細は公式サイトにて

コンセプトコテージ『和み舎ひるがの』 
http://www.nagomi-ya.jp/



----------------------------------------------------------------


【静岡県下田市 J.Style.Inn ヨーキーズ】
今回、地震の被害に遭われ、被災しているペットを飼われている方、
また原発の不安により他県への長期滞在を望んでいる方の避難場所として
格安で(料金をいただくことをご了承ください)提供したいと思います!
当面の混乱がおさまるまで是非お越しください!
なにより家族であるわんこ達と一緒にいてあげてください。

【宿名】J.Style.Inn ヨーキーズ
【住所】静岡県下田市柿崎471
【電話番号】 0558-23-3698
【メールアドレス】 yorkies@circus.ocn.ne.jp
【宿泊料金 】
 大人(中学生以上) 1泊3食 5.000円
 4歳~小学生    1泊3食 3.000円
 0歳~3歳       無料
【ペット料金】  無料
【食事内容 】 3食付き(旅行では無いので豪華な食事とはいきませんが、愛情を込めた料理を提供致します)
【お支払方法】 現金になりますが、相談に応じます。
【泊まれるペットの種類・大きさ】 超大型犬まで可能・その他ペットも可
【長期滞在できる最大日数】 4月30日まで。※相談に応じます。
【備考】詳しくはお宿へ直接お問合わせください。



----------------------------------------------------------------




【ドッグレスキューへ出発してくれました】

一般社団法人UKC JAPANによるドッグレスキューが開始されました。




◆団体・活動主旨 http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10831708134.html




◆活動報告 http://ameblo.jp/dog-rescue/


◆救援物資を送りたい方はこちら


※物資の問い合わせが、たくさんきております。 心より感謝申し上げます。

これから発送の方々は、下記に送っていただければと思います。

被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!



〒253-0102
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南

TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457

(※事前に、何がどれくらい不足しているか聞いてから送ることをお勧めします)




一般社団法人UKC JAPAN

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

TTEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504








↓以下、フリーマガジン「ぐらんわん」さんが直接確認して下さった情報です(3/17現在)


現在、茨城を中継地点に、神奈川ー茨城間、茨城ー仙台をピストン輸送で
物資を運びレスキューを行っているそうです。
仙台には4名が待機し、電話などで足りない物や状況を伝えているそうです。

現在足りない物資
・ドッグフード
・大型犬レスキューのため、大型犬用のケージ
・毛布類
・フードボール(紙皿でもいいかも!)

ぐらんわん!では、行政に未確認のため
ご支援物資は各個人のご判断でお送り下さい。



☆ぐらんわん ブログ http://ameblo.jp/grandwan/

 この他にも、情報提供をして下さっています!





----------------------------------------------------------------





『山形県鶴岡市 ペットショップジョイ』
ペット同伴で避難されている皆様へ一時的にペットホテルのサービスを開始いたしました。

◆犬・猫サイズを問わず
一泊 1000円
◆小動物
(飼育カゴをご持参下さい)
一泊 500円

(株)ペットショップジョイ
山形県鶴岡市切添町23‐2
0235‐24‐7255


----------------------------------------------------------------



【ペット宿.com ブログ】

避難場所として、ペットのお宿が協力しています(東北以外も有)




ペット同伴震災避難長期滞在受入ペット宿情報配信中

(旅犬大好きのぐらんぱう ペット宿ブログ)

http://ameblo.jp/petyado/

■宿名 : プチホテルサンロード
■住所 : 〒 413-0235 静岡県伊東市大室高原2-201
電話番号 :0557-51-9111 , FAX番号 :0557-51-6288
●ペット宿ドットコムより
サンロード様へ いち早く受け入れのご提案誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
【お申込み時に】「ペット宿ドットコムの震災長期滞在」を見てと伝えてください。
■ペット同伴震災避難長期滞在受入宿【伊豆高原サンロード】
【お見舞いの言葉】
被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
犠牲になられた方々へ心よりご冥福申し上げます。
【お宿からのコメント】
被害に遭われ、また原発の不安による長期滞在を望んでいる方に、
少しでも安心して身体を休めて頂きたく宿の提供をさせて頂きます。
格安なれど料金を頂くことをご承知頂き、
わんちゃん(他ペットも含む)と一緒に避難して来て下さい。
伊豆高原は、地震にも強い観光地なので今までの地震でも大丈夫でした。


【料金】大人2名 10,000円 1泊3食付
【支払い】・・・カード払いOK
【ペット料金】・・・無料
【食事】3食(旅行では無いので豪華な食事とはいきませんが、
愛情を込めた料理を提供致します
【部屋提供数】お問合わせ下さい
【お申込み時に】「ペット宿ドットコムの震災長期滞在」
を見てと伝えてください。
【ご連絡先】0557-51-9111

【緊急災害時動物救援本部】

宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。

それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。


----------------------------------------------------------------




【宮城県仙台市ペットホテル ワンダーランド】



電気は復旧しましたが、水の出が悪い為、トリミング業務はお休みさせて頂きます。
ペットホテルは皆様のご要望に対応し受付けております。


ホテル名: ワンダーランド

宮城県仙台市青葉区大町2-12-15

http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/
pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=46




----------------------------------------------------------------


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】

 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ



グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。

【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。


東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=
ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b
297778a77,0&msa=0&msid=
213026138286890345996.
00049e5959faa7635ea64&z=19


----------------------------------------------------------------




【新潟県十日町市によるサービス】 ペットの一時預かりサービス


ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025-757-2400)



公式サイト(新潟県十日町市)

http://www.city.tokamachi.
niigata.jp/kurashi/jishin2.html





ポチタマの松本くんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
の活動もされています。



阪神淡路大震災のときには
松本くんがお一人でこの活動をしてくださって
可能になったそうです!


愛するペットと一緒に
安心して避難生活を送れるように
一人でも多くの方の
ご協力よろしくお願いします。





http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





DSCN6721.jpg







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

We Are The World みんなで分け合えばできること。

10109638809.gif





つばさパパさんのブログから転載させていただきました。






「We Are The World」和訳

我々に今、正しい行いをする時がやってきた
世界が一つになって協力をする時が
亡くなっていく人々達…
今、与えられている時間は
私達が手と手を取り合う時のためにやってきたんだ
これほどの私達への最高のプレゼントは他にないだろう
僕たちはこれ以上自分に嘘をついて
自分に偽るのはもうやめよう
誰かが、いつかきっと
遅くても変化を起こさなきゃいけない事に気付くはずさ
僕たちは偉大な神の意思を継いだ兄弟であるんだ
真実とは、愛が全ての事において
必要である事に「君」が知る事なんだ
私達自身が地球なんだ、私達は皆
地球の子供なんだ
そしてこの地球をまた輝かせるのは私達自身なんだ
だから、与える事からはじめよう!!



私達にはいくつもの選択肢があったのに
それなのに自分達の事ばかり考えていた
私達はもっと輝ける日々を作れるんだ、本当さ
あなたと私達で
自分自身の心の声に耳を傾けてごらん
皆が一人一人、自分の行動の重要さに気付く
そして君の人生は変わり今よりも強く、
自由になれるんだ
神が石をパンに変えたように
だからこそ、今私達は「助け」の手を差し伸べていこう
私達自身が地球なんだ
私達は皆、地球の子供なんだ
そしてこの地球をまた輝かせるのは
私達自身なんだ
だから、与える事からはじめよう!!



選択肢は無限に広がっている
それなのに自分達の事ばかり考えていた
私達はもっと輝ける日々を作れるんだ、本当さ
あなたと私達で
どん底にいて蚊帳の外にいると
そこには一つの希望がないように思えてしまう
でもそんなどん底に落ちないと信じていれば
どん底になんて絶対に落ちない
そうさ!そうさ!そうなんだ!!


私達で気付く事が大事なんだ、変化が必ず訪れると!!
私達が他の人と力を合わせ、一つにさえなれば
私達自身が地球なんだ、
私達は皆、地球の子供なんだ
そしてこの地球をまた輝かせるのは私達自身なんだ
だから、与える事からはじめよう!!
私達にはいくつもの選択肢があったのに
それなのに自分達の事ばかり考えていた
私達はもっと輝ける日々を作れるんだ、本当さ
あなたと私達で





みんなで分け合えばできること
m3w1de5t10.jpg







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

爪切りと足裏の毛をカット

10109638809.gif





17日15:00~
いつも行っているトリミングの予約をしていましたが
計画停電の時間にぶつかってしまったので
キャンセルさせていただきました。




今日MINKのフードを買いに
別のペットショップへ行ったら
一部消灯し節電をしていましたが
トリミングサロンも営業していたので
爪切りと足裏の毛をカットしていただきました。

t31v7ki.jpg
爪切り中もお利口さんでいてくれました。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ストレスのたまった子供やペットを落ち着かせる方法

10109638809.gif





ラファちゃんのブログ で紹介されていた




地震の影響でストレスのたまった子供たちや
ペットを落ち着かせる方法です。



クリックしてみてみてください。
http://ameblo.jp/teatehituki/entry-10829118587.html




2p1i77m.jpg





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

世界から寄せられた日本への祈り(携帯版)

10109638809.gif



先日記事にした動画


『YouTube 東北関東大震災 宝地図ムービー 
あなたたちは一人じゃない 』


小学校の先生が
世界中からの励ましのメッセージを
まとめたムービーだったのですが。。。
 



携帯から動画が見れなかったので
画像を掲載します。


1p5f3j.jpg




ojp1h5j7.jpg





3op1h5j7.jpg





3ojp1h5j7.jpg




a1p5f3j.jpg
世界中からの日本へのエールが心にしみわたります。




「prayforjapan.jp」は
今もなお避難生活を余儀なくされている方
不安に押しつぶされそうな方に
すこしでも勇気をもってもらえたらと思い
このメッセージを受け取ってもらうためにつくられたそうです。
国内で投稿された心に残るつぶやきや
海外から寄せられた応援メッセージをまとめています。



携帯から見れるサイトです。

http://prayforjapan.jp/i/tweet.html




MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

世界から救助犬が日本へ

10109638809.gif





東日本大震災の被災者を救出するため
世界各国から災害救助犬が日本へ
かけつけてくれています



アメリカから10頭以上
ドイツから3頭
スイスから9頭
イギリスから2頭
タイから6頭
シンガポールから5頭
韓国から2頭
その他の国からも。。。

k31k7ja7.jpg





ki31k7ja7.jpg




訓練を積んだ日本の救助犬も活躍しているそうです。



人間より遥かに優れた嗅覚で
一人でも多くの人が
一匹でも多くの動物が助かりますように。




そして救助犬たちと救助活動に携わる方々も
無事活動がすすめられますように。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

海外からの応援メッセージ(動画)

10109638809.gif


今できる事は
節電・節水に協力する事
計画停電への理解をし
突然の変更にも対応出来るようにしておく事
無用な買いだめをしない事
募金に協力する事



小さな力でも集まれば大きな力になる!


世界中の人が日本を応援、支援してくれています。


世界中から日本へ届けられた愛のメッセージ





http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc




あたたかいメッセージに涙があふれました。





一刻も早く一人でも多くの人が助かりますように。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  
 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

災害時の対応追加

10109638809.gif

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」だそうです。

大切な人を守ってください。
一人でいる人は最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方

絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。


・家にいる人は、今、お風呂に水をためてください

すみません、上記に対する追加情報です。
特に被災地に近い方ご注意ください!
全家庭が水を大量に使用すると
火災現場や炊き出し等に使う水が不足します。
また避難の際に水を出しっぱなしにしてしまうケースが多いため
水不足が懸念されます。
被災地に近ければ近いほど水の使用は制限してください。


「X字」の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折ってください。
食料は最低3日間は自立しなければならない。

トイレは基本ないからビニール袋を。火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。


持ってると便利なもの
ゴミ袋(給水時のバケツ代わりやトイレの代わりなどいろいろ便利)
サランラップ(皿に巻くと皿を洗う水を節約できる。あと包帯のかわりにもなる)
クッション(頭の保護に。あと枕にすると体力が温存できる)
【追加】
風邪薬、解熱剤、ビタミン剤、持病がある人は特にその薬は必ず、
冷えピタやアイスノン、
赤ちゃん用の粉ミルク、ミルクは栄養豊富で、ビタミンも入っています。
ストレスでビタミンが失われるので、風邪も引きやすくなります。
その予防にホットミルクにしたり、料理に入れて活用して下さい。
余裕があれば筆記用具、避難所には医師がたまにしか来れない時も、
いつどんな症状でどんな診断と薬を処方したのか。記録をしたり、何かと活用するようです。





一人でも多くの方に伝わりますように。




1c614m.jpg



MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 


Theme:わんことの生活
Janre:ペット

今できること

10109638809.gif





いま何ができるだろう。。。





そればかりずっと考えています。





節電と募金しか思いつかないですけど





出来る限りのことはしていきたいです。

2p164m.jpg
懐中電灯を照明に
懐中電灯にコンビニのビニール袋をかぶせると
光が拡散してまわりが凄く明るくなります。



支援するなら募金で!
また状況が落ち着くまで現地に行ったり、支援物資を送るのは避けてください!
中越地震では無節操に送られてくる支援物資の為、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行ったり
腐敗したものを報道陣に隠れて処分するなどの事が起こりました。
支援するなら募金がいいようです。
(災害に便乗した募金詐欺が出る可能性があります!募金は信用できる機関で!)





寒さを防ぐ方法
●体のまわりに空気の層を作る
(新聞紙を服と服の間に入れる。
セーターなど空気を含みやすい服を着て
その上に空気を通さない服・ビニールシート・ゴミ袋などをはおる)
●タオル等で顔、耳、頭など皮膚を露出しないようにする
●首と背中を重点的に暖める




車中泊をされる方へ
●車両は交通の邪魔にならず、
津波の心配のない安全なところで
●エコノミー症候群防止のため、
水分を十分とり数時間おきに足を動かす運動を
●就寝中、誤ってアクセルを踏むと
急発進やマフラー等の加熱による火災の恐れがあるので
なるべくエンジンは切ってください
●車から逃げる際はキーをつけたままに逃げること


地震酔いの直し方
地震酔いに苦しんでいる方が多いと思います。
地震酔いの際は、目をつむり10秒程度深呼吸を繰り返してください。
口内が乾いている場合は水等を含んでください。




危険勧告
震災時、建物に赤い紙が貼られている場合
その建物は全壊判定を受けた建物です。
絶対に近づかないでください。
 
 




1日も早い救出と復旧を心から祈るばかりです。








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

地震発生時緊急マニュアル

10109638809.gif



【地震発生時緊急マニュアルまとめ】


【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)
□生理用品(必須)
□レインコート
□折畳み傘
□マスク
□ゴミ袋(寒さをしのげる)




「生理用品」はできるだけ用意してください。
予定日ではなくても、地震のストレスで急に生理になってしまうことがあります。
その上、生理用品は止血帯としても利用でき、とても便利です。




       追記



ワンちゃん

□オシッコシート
□ドッグフード・おやつ・水
□スリング又はバッグ
□マナーベルト・パット
□ドッグタグ(迷子札)
□首輪・リード
□防寒具など



※非常時では「身分証明書」があれば「預金通帳」がなくても
現金の引き出しが可能なので「預金通帳」は必要ない。




下記参考URL こちら から



【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く




・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意



【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート




【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。


●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。




【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。



【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800
050-3369-9680



【Google Person Finder】
Google安否確認サイト

こちら から



【災害用伝言掲示板】

auは
こちら から


docomoは こちら から  


softbankは こちら から


ウィルコムは こちら から 



【エフエム岩手】
エフエム岩手では、みなさんからの安否情報を受け付けています。
メール、ファックス、ツイッターでお願いします。
メール fmiwate@yahoo.co.jp

FAX 019-604-3122
@fmiwate #fmiwate

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。
【全国避難場所一覧】

こちら から



【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
こちら から


【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。

こちら から



【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。

こちら から


追記!※


google消息確認ツール提供中です!
探してる人がいる方は名前で検索できます。 google person finder

こちら から 


i7s3m1.jpg





少しでもお役にたちますように。。。





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

大地震。。。

10109638809.gif





東北関東で大地震が起きました。





私もMINKも家にいたのですが





かなり強く大きい揺れを感じました。





キョトンとしていたMINKを抱え





ガスの元栓をしめ、暖房器具を消して





窓を開けたらご近所さん達がお外へ出ていたので





MINKと外へ避難しました。

2t15c9m.jpg
MINKパパもすぐに帰って来てくれて




停電もなくガスも水道も





家の中も無事でした。





揺れがおさまってから





MINKのドッグフードや水など





避難グッズを用意しましたが





まだまだ余震が続いていて怖いです。。。






東北地方太平洋沖地震





徐々に明らかになってくる被害のすさまじさ。




一人でも多くの方の無事と




これ以上に被害が拡大しないことを祈るばかりです。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKの似顔絵入りストラップとゴージャスなネックレス。:・゚☆

10109638809.gif




メルモママさんからMINKに




お誕生日プレゼントを頂きました

m2121m.jpg





MINKの似顔絵が描かれた





リール式のネックストラップ

2m123m.jpg
トールペイントで毛並みの特徴まで




丁寧に描かれていて感動







そしてMINKとママお揃いの





スワロフスキー・パールネックレス

m2126m.jpg





スワロフスキーが動く度にキラキラと輝き





とっても綺麗・:*:・・:*:・・*:

m2128m.jpg
メルモママさん




素敵なプレゼントありがとうございました








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKの写真集♪MINKに見せてみました。:・゚☆

10109638809.gif





MINKの写真集
19b52k.jpg




お誕生日の日に5歳記念フォトブックを





MINKに見せてあげました






『バッチリ可愛く写ってますね~♪ 』
195b8m.jpg



『うわ~  いちごのケーキ美味しそう
b1954m.jpg




5歳の記念で作ったフォトブック
19b53m.jpg
MINKも気に入ってくれたみたいです






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。手作りシューマイ&手作りジャーキー。:・゚☆

10109638809.gif





トリミングのお姉さんがMINKに






美味しいプレゼントを届けてくださいました

2t13o3mi.jpg





お姉さん手作りの愛情たっぷり





ワンちゃん用のシューマイと

2t1o31mi.jpg




お姉さん手作りの愛情たっぷり





ササミジャーキーです

2t132mi.jpg




サプライズなプレゼントにMINK大喜び





しっぽふりふりお姉さんに大歓迎していました





ジャーキーを美味しそうに食べるMINK
21k35mi.jpg





シューマイはディナーでいただきましたワン
2k134mi.jpg
お姉さん  ありがとうございました











MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。MINK5才のお誕生日。:・゚☆

10109638809.gif





Happy Birthday MINK




今日で5才になりました
2b085m.jpg




お誕生日ケーキは Celeb Wanko (セレブワンコ) さんの





Pink*Princess
2b076m.jpg





さつまいも・じゃがいも・キャロブパウダー





紅麹・豆乳・スキムミルクで出来ていて安心

2b119m.jpg
大きいケーキは





MINK一人では食べきれないので…




冷凍保存が出来て





ご飯に混ぜてあげられる





お肉やお芋のケーキを選んでオーダーしています






美味しそうなケーキを前に





舌ちろりんのMINK

2b099m.jpg




可愛いケーキを見ながらペロペロ~
2b096m.jpg
ママも食べてみたら




スイートポテトみたいで美味しかったです









沢山の笑顔と





沢山の喜びと楽しみを





MINKが来てから今まで無かったものを沢山もらいました

20b78m.jpg
MINKが生まれてきてくれて





出会えた事に本当に感謝です






毎日言っているけど大大大好きなMINK





これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね






パパとママの子で良かったと思ってもらえるように





MINKと一緒にいられる毎日を大切にしたいです








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ペットエステとケーキが届きました。:・゚☆

10109638809.gif





天然の香りと日本の温泉の成分や死海の塩で
アロマセラピー効果で安らぎや元気を与え
同時に地肌を引きしめ地肌を
生き生きとさせる。


天然植物成分で安心な
ラベンダーバスソルトを入れて
優雅にバスタイム~

2p066m.jpg




配合成分は
ラベンダーエキス・死海の塩
ユーカリオイル・ヒノキチオール(害虫付着防止)


お湯の色はミルキーパープルだよ

2l07d2m.jpg
とってもいい香りで気持ちよさそうなMINK





お風呂上がりの一杯
2b073m.jpg
MINKは飲めないけど…




MINKサイズのビールをパパが買ってきてくれました






明日はボクの誕生日  
1k980m.jpg





オーダーしていたケーキが届きました
1k981m.jpg
明日は一日中MINKと一緒に





MINKの好きな事をして過ごす予定です









MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。ハンドメイド。:・゚☆

10109638809.gif





二年ぶりに高校時代の友人5人と





ランチ&ディナーしてきました






MINKはイイコにお留守番していてくれました





久しぶりに会う友人達に





ハンドメイドのプレゼントを用意して行きました

1p989m.jpg





ポケットティッシュが3つ入る





ティッシュケースと

1nh38s.jpg





二年前に出産した友人へ渡そうと作っていた





Babyちゃんの名前と生年月日を刺繍したポーチ

j71f43.jpg
みんな喜んでくれて嬉しかったなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚





久しぶりなのにみんな全く変わってなくて





高校時代のまんまな感じ




昔話に花が咲きとっても楽しかったですヽ(*^^*)ノ








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

素敵なお宅にお招きいただきました。:・゚☆

10109638809.gif





今日はクレドちゃんのお宅に





お招きいただきましたぁ~






MINKとクレドちゃんの2ショット
2c01r7m.jpg




ニコニコ笑顔で迎えてくれたクレドちゃん
2c0r0d9m.jpg




クレドちゃんちでお昼もごちそうになりました。





とても美味しかったです





ご馳走様でした





クレドママさんとお料理の話に花が咲き





お料理本を見せていただきました
2c01r8.jpg
たくさんあるレシピの中から





おすすめレシピをいただいたよ






作るのがとっても楽しみ~
20r13m.jpg





そしてクレドちゃんからMINKに





ちょっと早いお誕生日プレゼントを頂きました

20n01m.jpg
とっても素敵なお花をいただいてニコニコ笑顔のMINK。





クレドちゃん どうもありがとう
C2008m.jpg





MINKはベッドにもなるキャリーバッグを





ベッドにしてウトウト。。。

C2030m.jpg
クレドちゃんとお揃いです





MINKとクレドちゃん一緒にお散歩もしました
C2032m.jpg





クレドちゃんのお散歩コースは自然がいっぱい
C2036m.jpg





C2039m.jpg





綺麗な梅が咲いていたので記念撮影
m1c7r3a.jpg





c1m3ri7.jpg





防空壕を発見したワン
b20k43.jpg





スイーツもいただき





ゆっくりお話が出来てとっても楽しかったです

2m058m.jpg




クレドママさん
D20f64m.jpg
お招きありがとうございました













MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ピンクの手袋クリップ作りました。:・゚☆

10109638809.gif





ピンクのふわふわが可愛い





MINKのネックレス

1n75s3m.jpg
ネックレスにもなるけど。。。





実はコレ





グローブホルダー(手袋クリップ)
1p7i56m.jpg
去年作ったもので





ポイントはキラキラビーズとパールに





ピンクの薔薇 と大きなふわふわミンク玉
 
p1755m.jpg
手袋を挟んで





バッグにチャームのようにつけたり





MINKのお姫様カートにぶら下げたりして使っていて

a6m7p7.jpg
お気に入り





手作りって時間がかかるけど





とっても楽しいです








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。MINKのフォトブックが届きました。:・゚☆

10109638809.gif





ドッグイベントクラブから





MINKのフォトブックが届きました






フォトブックはカメラマンさんに





おまかせで作っていただく事もできますが






字体を選んだり





色を選んだり





文字を選んだり





写真を選ぶのも楽しいので  自分でデザインしました






MINKフォトブックの表紙
D1e9c59m.jpg





お気に入りのMINKのアップ
1d9e60m.jpg





MINKはキャッチボールも得意だけど





咥える技も得意なので





色々な物を咥えて撮影してもらいました

19c6d6m.jpg





薔薇を咥えたPrince MINK もお気に入り  
D19e69m.jpg




ちょうだい ちょうだい 立ちポーズ
D19e70m.jpg





お気に入りのバレリーナのドレスで  
1d97e4m.jpg





MINKフォトブックの裏表紙
1d96e2m.jpg
とっても素敵なフォトブックになって感動





一生大切にしたい我が家の宝物になりました











MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

