

☆゚・:,。ゴーヤの梅干し漬け。:・゚☆

10109638809.gif



ピリ辛ゴーヤチャンプルーと
お義父さんに教えてもらった
ゴーヤの梅干し漬けを作りました

g2397m.jpg




ゴーヤの梅干し漬けレシピ




材料
ゴーヤ・梅干し・氷砂糖





作り方
ゴーヤは縦半分に切ってスプーンで種を取り除き
スライスたゴーヤと梅干しと氷砂糖を
層になるように詰めていきます 。

239g8m.jpg
お汁が出てきて氷砂糖が溶けたら完成
早ければ一日で浸かります。





苦いゴーヤが美味しい漬物に大変身
MINKパパも『美味しい~』って
あっという間になくなりました。




ご馳走様でした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

緑化まつりに行ってきました♪

10109638809.gif




パパとママと自転車でお出掛けしてきましたワン





地元の公園で開催された緑化まつり
m2609m.jpg




緑化まつりでは
東日本大震災被災者及び被災地域への支援のため
会場内に募金箱が設置され集まった義援金は
日本赤十字社を通して被災地に送られます。
売上の一部も寄付されますよ。
 
2i61p7m.jpg




綺麗なお花がいっぱい売っていました
262p8m.jpg




ママはサニーレタスの苗を買ってたワン。
3ヶ250円でとっても安いです

2p631m.jpg




屋台も並んでいて
2p611m.jpg




チョコバナナを買ってもらって
中身のバナナだけ食べました

261p6m.jpg
ポカポカお天気でお散歩も出来て
緑とお花に囲まれて楽しかったです









MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お土産

10109638809.gif





お義父さんから宮古島のお土産を頂きました
2m389m.jpg




ゴーヤ・うめみそ・島ラッキョウ・
さたぱんびん(サーターアンダギー)・にんにく黒糖つけ・アーサ(海藻) 

D2m394m.jpg
たくさん ありがとうございました。
明日ゴーヤチャンプルにして頂こうと思います






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。花ざかり。:・゚☆

10109638809.gif




昨日のつづきです。
自転車で向かった先は
我が家から5kmぐらいのところにあるお花畑

2p531m.jpg




菜の花がビッチリと咲いていました  
25n42.jpg




菜の花の前には
可愛いチューリップも咲いていましたよ

D252p7m.jpg




赤いチューリップの前で
2p548m.jpg




赤・白・ピンクの芝桜も咲いていました
S2539m.jpg




D2553m.jpg




真っ赤なつつじをバックにハイポーズ
C2595m.jpg





C2596m.jpg
色とりどりの花を見ていると心和みますね。
MINKも可愛い笑顔を見せてくれました





被災地にいる方たちにも
これから咲く春の花が癒しをもたらしてくれますように。:・゚☆







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。ピンクの自転車。:・゚☆

10109638809.gif




お豆腐屋さんにお礼に行った後
パパとママと自転車でお出掛けしました。

S25m99i.jpg




ピンクの自転車  MINK号です
D2m606i.jpg
震災があってから
まだ一度もガソリンを入れていません。

自分でもビックリです  




節電は普段からしていましたが…
今までガソリンをかなり無駄使いしていたなと反省しています。






これからもMINKと一緒に
地球のためにも自分のためにも
できる範囲でエコ生活続けたいと思います






お出掛けの記事はまた明日。。。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

御礼の品を渡して来ました。

10109638809.gif





お世話になったお豆腐屋さんへ
御礼の品を渡してきました。





お世話になった時の記事はコチラ 復興のお手伝い 
6i5y22m.jpg
業者さんの方へは私も御礼していなかったので
頼まれた品と菓子折りを入れお礼状を書いて送りました。






今回の件では
初めてお会いしたにもかかわらず
非常に親身になって色々相談に乗って頂き
支援してくださることになり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う御座いましたm<(_ _)>m






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。三陸わかめはわかめの王様.。:・゚☆

10109638809.gif




大船渡の叔母から
お世話になった お豆腐屋さんと業者さんへの
御礼の品が届きました。
我が家の分まで!




大変な時にお気遣い頂いて恐縮です。 
2w376m.jpg
送ってくださったのは
叔母さん達が生産している三陸わかめ
 



わかめは日本のほとんどの沿岸で見られますが
特に生産の盛んな地域は三陸地方。



わかめ生産のうち岩手産が40%を占めていて
三陸海岸も北に行くほどわかめの色は濃くなり
厚みも増してきます。
ひとくちに三陸わかめといっても数十種類もあり
良し悪しも様々です。



そのなかでも三陸の真ん中
大船渡産の最高級のわかめです。



叔母さん
たくさん有難うございました。
責任を持って届けたいと思います






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

無事に届きました♪♪♪

10109638809.gif





おばあちゃんに送った、豊作ラジオ(防滴)
2r8j3o.jpg
今日、陸前高田のおばあちゃんと叔父さん
大船渡の叔母さんから
荷物が届いたと連絡をいただきました。





送る時に局留めと言われましたが…
どちらも無事に家まで届いたそうです





早く届いて、無事に家まで届いて本当によかった
クロネコヤマトさんありがとう
k2375m.jpg
緊急地震速報が流れたら
MINKはピンクのクレートにハウスさせるようにしました。





一日も早く安心した生活が
送れるようになることを願ってやみません。。。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

震災から一ヶ月以上経った今も局留め。。。

10109638809.gif

 




陸前高田のおばあちゃん家と
大船渡の叔母さん家へ送ろうと
用意していた食品や乾電池。。。

今日やっと送る事ができました
2k35y6m.jpg





しかし家には届かず
どちらも大船渡センター止です。

2k36u2m.jpg





おばあちゃん家と叔母さん家に電話をして
受け取りに行けるか確認をしてから送ったワン





クロネコヤマトも節電していましたよ!
k23y64m.jpg
おばあちゃんは
一人で畑に行く事が多いので
肌着とラジオも入れて送りました。





無事に届きますように。:・゚☆







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

トマト味のジェラート!

10109638809.gif




昨日のつづきです。
犬の模様の山を見た後、向かった先は…
先日MINKと2人で訪れた芝桜まつり

m2512m.jpg





日曜日とあって
たくさんの人で賑わっ ていました。
一面芝桜でとっても綺麗・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
MINKもご機嫌です

p2488n.jpg





見るだけでなく芝桜を買う事もでき
新鮮な野菜や焼きそば・たこ焼きなどの出店も出ています。
お土産に落花生を購入しました。

m2494m.jpg




MINKと歩いていたら
新しいお店を発見!!!
今年オープンされたばかりの可愛いジェラート屋さん

石田牧場直営のジェラート屋「 めぐり」
m2495.jpg




ママのチョイスは苺とミルク
m2499.jpg
パパはトマト味
トマトのジェラートって初めて食べましたが
サッパリしていてすごく美味しかったです





ポカポカ陽気で桜も葉桜になってきてはいましたが
まだまだとってもキレイでした。:・゚☆

m2524m.jpg







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

自転車でお出掛け♪

10109638809.gif




日曜日に自転車でお出掛けして来ました。
自転車でお出掛けの時
MINKはリュックの中です

N6i516m.jpg




途中パパが面白い山を教えてくれました。
何の模様か分かるかな

2m47i1m.jpg
そう!犬の模様の山です



m1s6p.jpg
スコティッシュ・テリア?ミニチュア・シュナウザー?
そっくりな模様の山





犬の模様の山とMINKの2ショット
2o481m.jpg
つづく。。。
 





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ケーキのプレゼントに行って来ました♪

10109638809.gif




初めて作った  お豆腐のケーキ




レシピはコチラ  お豆腐ケーキレシピ 




美味しく出来たので
お豆腐屋さんにプレゼントしようと思い

k2352m.jpg





食べやすいようにカットしてラッピングしました  
k2350m.jpg





MINKと一緒にお豆腐屋さんに行って
お豆腐ケーキをプレゼントして来ました

k2257m.jpg
店主さんも奥様も『美味し~~ 』って
すごく喜んでいただけてとても嬉しかったです
 




家に戻ってから私も
3時のおやつにお豆腐ケーキを食べました。

k2353m.jpg





バニラアイスと苺と練乳を添えて  
k2354m.jpg
もちもちしていて美味しかったです
お豆腐屋さん 
美味しいお豆腐をご馳走様でした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お豆腐ケーキを作りました。

10109638809.gif





お豆腐をたくさん頂いたので
豆腐ケーキを作りました





材料 
絹ごし豆腐      300g
卵          1個
砂糖         40g
ホットケーキミックス 200g
  
k3p42m.jpg




 豆腐(水はきりません)と卵をなめらかになるまで
泡だて器で混ぜる。

p2343m.jpg





 ①がなめらかになったら
ホットケーキミックスと砂糖を合わせゴムベラでよく混ぜる。

p2344m.jpg




 型に流し入れる。
p2345m.jpg




 180度のオーブンで30分焼いたら完成!
2i346m.jpg
ヘルシーでとっても簡単!
もちもちしてて美味しかったです。
MINKパパにも大好評でした






MINKには薄力粉とベーキングパウダーと豆腐
はちみつでカップケーキを作りました。

23i49m.jpg
美味しかったワン






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKかぶと人形とハーネスワンピ

10109638809.gif





エムハートさん から
ピンクのハーネスワンピースと
MINKかぶと人形が届きました

2p262m.jpg




MINKそっくりな兜人形です 可愛い~~~
226n6m.jpg
サイズや注文方法はコチラ ラファエルちゃんのブログ





ピンクのハーネスワンピース
n2337m.jpg




ハーネスワンピは、脱着が簡単で
首に負担がかからないので安心して着せられます。

i2340m.jpg
デザインもお洒落なので
お出掛けにもピッタリ





エムハートさん
ありがとうございました







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。花の妖精。:・゚☆

10109638809.gif



MINKとお豆腐屋さんにお礼に行った後
渋田川の芝桜を見に行きました。
MINKは蝶々のお洋服を着て振り向きポーズ
 
i2297p.jpg




ここは「かながわの花の名所百選」にも選ばれている所で
桜と芝桜のコラボがとても素敵な場所です
 
i2298p.jpg




あたり一面芝桜で春の香りいっぱい~
MINKもニコニコ笑顔です

i2284p.jpg



芝桜を見ながら歩いていると・・・
「あれ?あそこに何かいますよ!」

p2305m.jpg




ボクに気付き振り向きました。
(MINK)
「ボクはポメラニアンのMINKです!あなたはもしかしたら
前に会った森の妖精さんですか?」
 
i2306p.jpg



(妖精さん)
「わたしはここの芝桜や桜やお花を守っている妖精です。
毎年MINKちゃんがここに来てお散歩しているのを見ていました。
今年も遊びに来てくれてありがとう♪
今日はわたしを見つけてくれたお礼に
一つ願い事を叶えてあげましょう」 
 
i2309p.jpg


(MINK)
「わ~い♪じゃあ一緒にお花を見ながら
かけっこしたりして遊びたいな♪」




(妖精さん)
「願いを叶えましょう。:・゚☆」
2m274o.jpg





ボクは花の妖精ミンクリンと一緒に
お花を見たりかけっこしたりして楽しく遊びました。

2p280in.jpg



日が暮れてきて、蝶々さんや虫たちもそれぞれ帰る時間
妖精さんもお花の国へ帰る時間になってしまったようです。。。

m2311p.jpg




(妖精さん)
「わたしはいつも、
ここのお花畑でMINKちゃんを見守っているからね
ずっとずーっと、わたしの事忘れないでね」

2m293p.jpg
(MINK)
「妖精さん、また一緒に遊ぼうね! 」



MINKは2年前に森の妖精さんに出会い
その時の記事はコチラ
☆゚・:,。森の妖精。:・゚☆





今年は花の妖精さんに出会いました。
次はいつ会えるかな?
また妖精さん達に会えるといいね







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お豆腐屋さんにお礼に行って来ました。

10109638809.gif




今日MINKと
お豆腐屋さんにお礼に行って来ました。





お世話になった時の記事はこちら 復興のお手伝い 
2p258m.jpg




店主さんと奥様が
豆腐製造機を見せてくださいました。
 
2i254m.jpg

 


お豆腐の作り方をお聞きしたら
毎朝3時から作業をされているそうです…
本当に頭が下がります。






出来立ての厚揚げも見せてくださいました。
2p255i.jpg





そして帰りにはお土産まで。。。
お礼に行ったはずが逆に頂いてしまいました…
 
2p259m.jpg
こんなに沢山頂いて恐縮です。
大事に味わっていただこうと思います。
ありがとうございました。





次の日いただいたお豆腐で
ケーキを作りました
お豆腐ケーキ





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKとハイタッチ♪

10109638809.gif





震災が起きる前、2月27日(日)の撮影会で
プロのカメラマンさんに
こんなポーズも撮っていただきました。






MINKとハイタッチしている写真です。
9i984m.jpg





9p988m.jpg






9i983m.jpg
暗いニュースばかりで、暗い気持ちになった時は
MINKとハイタッチをして
MINKから元気をもらっています。





先程、叔父さんから
荷物が届いたと連絡をいただきました。
叔父さん達の元気な声が聞けて嬉しかったです。






微力だけど少しでも力になれたらと思います。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

桜の木の下で

10109638809.gif




いつもの公園にお散歩に行って来ました。
C2244i.jpg




お友達のマロンくんと一緒に
綺麗な桜を見ながらお散歩しました
 
2m243m.jpg




お天気が良かったので
たくさんのお友達がお散歩に来ていました。

2n249m.jpg
ワン達は楽しそうにお散歩していますが
人に会うとどうしても震災の話になります。




私達が今一番望んでいることは平和で普通の暮らし…




日本中の人達が心穏やかに過ごせる日が
一日でも早く訪れてくれることを願わずにはいられません。
 





お散歩の帰りにクロネコヤマトに行って
岩手の叔父さんの所へ荷物を送りました。

2i250m.jpg





無事に届きますように。:・゚☆
2i251m.jpg






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

桜と桃の花を咥えてポーズ♪

10109638809.gif




プロのカメラマンさんに撮影して頂いた
写真データをアップします。





お花見セット




桜を咥えて
6i235m.jpg




お座りポーズ
62i39m.jpg




『だら~ん!』の合図で枕にアゴ乗せ
625i6m.jpg





お雛様セット





桃の花を咥えてポーズ
99i69m.jpg





おすわりおすまし
i9973m.jpg





振り向きポーズ
9i980m.jpg
MINK
とっても上手にポージングが出来ました。





綺麗に撮っていただいて嬉しーーいです。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

知恵がある奴は知恵を出せ!!!

10109638809.gif





震災から一ヶ月が経ちました。
今日もまた大きな余震がありました。。。






未だにライフラインが絶たれている地域
安否の分からない方 
把握しきれない被害
収束の見えない福島原発
少しずつ復興のきざしが見えてきたと
テレビなどで報道されていますが
一ヶ月経っても問題は山積みです…






でもここで立ち止まる訳にはいきません。





知恵がある奴は知恵を出せ!
力がある奴は力を出せ!
金がある奴は金を出せ!
何にもない奴は元気を出せ!
 




歌手の松山千春さんのメッセージだそうです





自分に出来る事をやればいい。
246p9m.jpg
私もできることをこれからもやっていこうと思います。




ボクも頑張るワン

by MINK 






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

プロのカメラマンさんに撮って頂いたデータが届きました。

10109638809.gif





震災が起きる前、2月27日(日)に
プロのカメラマンさんに撮っていただいた
データーが届きました。




その時の記事です ココをクリック
2n236m.jpg




A4サイズのプリント(額付き)と
タンブラーはプレゼントでいただきました。

p2237m.jpg
とっても綺麗に撮っていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKがモデルに!

10109638809.gif





先日、協力させていただいた
犬屋さん のチャリティー・ドッグウェア
2,380円(税込)
 




文字の意味は「HOPE(希望)」
「PRAY FOR JAPAN(日本のために祈る)」
 
2i2n31m.jpg
チャリティー・ドッグウェアのページに
MINKがモデルとしてお洋服のページに出ていました。

見てみてください


http://www.inuya.info/SHOP/IDW-005.html





売上の一部(30%)は
日本赤十字社を通じ災害地へ寄付されます。
 




犬屋さんの店長さんのブログに
義援金の状況などが報告されています。




店長さんの日記





こちらの動画は
店長さんのブログから転載させていただきました。


被災された方々が
心から癒される日が来ることを私も祈っています。









MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKと自転車!!!

10109638809.gif





昨夜、宮城で震度6強 M7.4の地震がありました。
神奈川でも緊急地震速報がなり
長い地震がきました。
震度3でしたが、もっと揺れた感じがします…






震災が起きてから
各部屋にMINKの避難用バッグを置くようにしました。





3年前に購入した 3WAYペットキャリー
DSCN3629.jpg




リュックにもベッドにもなって
ドライブボックスとしても使えるキャリー

DSCN3628.jpg






2年前に購入した デニムリュック 
DSC_1m3i3k7.jpg




ショルダーにもリュックにもなる丸型ジーンズバッグ
ポケットもいっぱい付いているので
首輪やハーネス・リードなども入れてあります。

e8l1m3a7mi1n.jpg





去年購入した  ドット柄4WAYバッグ   
9p7i70m.jpg





肩掛け・斜め掛け・リュック・ベッドにもなる4WAYバッグ
9m7p76.jpg





玄関とダイニングにはスリングを置き
中にはハーネスベスト・リード・ペットシートを入れてあります。





リュックとスリングはMINKと自転車に乗る時にも大活躍

2p329mi.jpg
震災があってから
まだ一度もガソリンを入れていません。






車の使用をできるだけ控えて
徒歩であったり自転車を利用しています。
 


 



MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  




Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。金の鯉。:・゚☆

10109638809.gif





日曜日に家族で桜を見に行った時に
23s54m.jpg





金の鯉に会いました。
2i377m.jpg




たくさんいる鯉の中から
金の鯉がくるっと周ってこっちにやってきて

2m378m.jpg





何かしゃべっているみたいでした。
2m381m.jpg
神様のお使いと伝えられている金の鯉





復興への想いを込めてアップさせて頂きました。






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

復興のお手伝い

10109638809.gif






昨日、岩手県大船渡の叔母さんから
『豆腐を作る機械を探している』と電話をもらいました。





最初、家庭用だと思い、木綿布やミキサーなど
ネットで探していたのですが…
よく話しを聞いてみたら






豆腐屋さんを営んでいた親戚さんが
津波によって店舗が全壊してしまったとのこと。。。






ネットで業務用の豆腐製造機を調べてみたのですが
色々な機械があり値段もピンからキリまで。。。
煮がま・ボイラー・型箱など専門用語で全く分からない  





そこで直接お豆腐屋さんに行って
製作者の方に必要な機械、道具などを聞きに行く事にしました。
スーパーやデパートでしか豆腐を買ったことがなかったので
ネットで一番近いお豆腐屋さんを探し
MINKと一緒に行ってきました。





店主さんに事情を話し
豆腐屋さんを再開するのに必要な物や
中古でも少しでも安く買える業者さんなどを
聞いてみました。






すると…
店主さんが自ら業者さんに連絡をしてくれて
店主さんと業者さんが
被災地の復興支援になるならと

豆腐製造機械を無償提供して下さる事になりました。





親身になって話しを聞いてくれて
その温かさに思わず涙を流してしまいました
 
2p2i32m.jpg
帰りには、店主さんの奥様が
『泣かないで』と、うのはなとお豆腐まで…






店主さんと奥様と業者さんのお陰で
復興のお手伝いが出来たこと嬉しく思います。








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

被災地応援ドッグウェア

10109638809.gif




【犬屋】 さんで





チャリティー・ドッグウェアが販売されています。
http://www.inuya.info/SHOP/IDW-005.html
2,380円(税込)




背中に応援メッセージが書かれたドッグウェア  
2i2n31m.jpg





文字の意味は「HOPE(希望)
PRAY FOR JAPAN(日本のために祈る)
2i22n6m.jpg





売上の一部(30%)は、





日本赤十字社を通じ災害地へ寄付されるそうです。

2i21n9m.jpg
MINKも協力させていただきました。





少しでもお役に立てれば嬉しいです。

prayforjapan.jpg
被災地応援ドッグウエアー
詳しくはコチラ

http://www.inuya.info/SHOP/IDW-005.html







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。さくら。:・゚☆

10109638809.gif





昨日家族で





近くの公園へお散歩に行ってきました。

23s54m.jpg





桜がとっても綺麗に咲いていました
2s386m.jpg





今日、従妹のTomoちゃんから





荷物が無事に届いたと連絡をいただきました。

s2390m.jpg





ちょうど明日Tomoちゃんの仕事が休みで





大船渡へ荷物を届けてくれるそうです
 
239s9m.jpg





Tomoちゃんのいる岩手県北上のほうは





ガソリンも普通に買えるようになってきているそうです。
 
240s5m.jpg
早く届いて無事に届いて本当に良かったです







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

大船渡の被災地へ無事に届きますように!

10109638809.gif





今日パパとママと佐川急便さんに行ってきました。
2p21i1mi.jpg
大船渡の叔母さんの所には





まだ荷物が送れないので…





岩手県北上市にいる従妹の所へ





日持ちする食料や乾電池・湯たんぽなどを送りました。






無事に届きますように。:・゚☆







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

我が家は3回の計画停電

10109638809.gif





昨日、実家からラジカセを持ってきました。
22p05m.jpg
計画停電で我が家はすでに3回の停電を経験しています。





告知されてからの停電ですが…





停電になった日





町内一帯が真っ暗になって怖いです。





懐中電灯とロウソクを灯して夕食…





暖房も使えないので





ダウンを着て湯たんぽ置いて





MINKを抱えて過ごしました。





2~3時間の停電でしたが…





テレビも映らなくて





ラジオも無かったので不安な時を過ごしました。





被災地の方はもっと寒く余震も続いていて





どれだけ怖い思いをしたのだろうと思うと本当に胸が痛みます。





ここ数日 計画停電は行われていませんが





なるべく電気を使わないことを心掛けています。








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

Maronの災害用リュック

10109638809.gif





MINKと実家に行って来ました。
N6i502m.jpg





実家のポメラニアンの♂マロンです。
N65a03m.jpg





マロンが災害用リュックを見せてくれました。
N650a6m.jpg
リュックの中には




フード・おやつ・ティッシュ・ハンカチが入っていたよ。





母がマロンに作ったお洋服を見せてくれました。

N6a507m.jpg
私は編み物や手芸全般が苦手なので





編み物上手な母を尊敬しています。





災害に備えて母と話し合いもしました。





離れて暮らしている家族がいるお宅など





お互いの安否や居場所などを確認するための方法を





平常時に話し合っておくことが大切ですね。
 







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

