

アプリで写真加工♪

10109638809.gif





スマートフォンに
アプリをインストールして
写真加工してみました

iphone_1j8p.png




MINKがふたり
L_mfu.jpg




写真をゴールドの額に入れてみたり…
5kp1f.jpg




MINKを上下に写してみたり。。。
iphone_g73.jpg




写真をいっぱい並べてみたり。。。
Y_m_20110531204356.jpg




いろんなアプリがあって楽しい~~~です
iphone_2l1.jpg
操作もとっても簡単
しかも無料で出来ちゃいます








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ピンクのブタさんメジャー♪♪♪

10109638809.gif




しゃぶしゃぶ用のお肉を買ったら
ピンクのブタさんメジャーもらいました
 
7_m.jpg




耳を引っ張るとメジャーが出てきます
1o3p4g7u.jpg



小さいながらも1mまで測れますよ
2p6i05m.jpg
試食もできて♪
楽しいスーパーでのお買い物でした
 





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。薔薇と向日葵。:・゚☆

10109638809.gif





我が家のすぐ裏に新しいコンビニがオープンしました
f_m.jpg




SUNKUSからお花もらったよ
一緒に写っているワンちゃんは
お隣のお家のヨーキー♪ジョージくん☆

y_m.jpg





真っ赤な薔薇2本はトイレに飾り
26r0s4m.jpg




向日葵はMINKのクローゼットの上に  
2i61w4m.jpg




余った一輪の薔薇は、出窓に飾りました
D26r1e6.jpg




ピンクの風船ももらったよ  
2p61f7.jpg
お花いっぱいで、お部屋が華やかになりました
部屋中お花の香りに包まれて幸せな気分です







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

岩手県陸前高田。。。

10109638809.gif




26日岩手県陸前高田にいる祖母へ
手紙を書きました

p3Q_m.jpg



手紙を入れて
MINKとクロネコヤマトに行って荷物を送りました

2p60m0.jpg
昨日無事に届いたと連絡をもらいました。




今回の東日本大震災で陸前高田市内はほぼ壊滅。
叔母の住んでいる大船渡市もほぼ壊滅で
ほとんどのお店が津波で流されてしまい
営業再開したスーパーには人があふれ
並ばないと買えない状態だそうです。。。
 



PCで検索をしたら
5月27日の陸前高田の様子が載っていたので
リンクさせていただきました
被災地報告 




いまだ600人を超える不明者を捜索中の状況・・・
一日も早く平穏が訪れるよう祈るばかりです。





クロネコヤマトに行った後
MINKと近所をお散歩しました。

P_5mp.jpg




お散歩コースにある
新鮮野菜売り場で、ほうれん草を買って帰りました。

6_iphonem.jpg
今度クール便が送れるようになったら
お魚やお肉を皆に送ろうと思っています。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お友達と♪

10109638809.gif




水曜日に、お友達とランチしました





MINKは、ゴールドのお洋服でキラキラ~






ワンちゃん店内OKでワンちゃんにとっても優しい
開化亭さんで、お友達とランチ






ママは、しょうが焼き定食
コーヒーか紅茶付きで850円 とリーズナブル





ランチ後ペットショップでショッピングしてから
コロくん家に遊びに行きました





仲良しコロ&ミンクは、お相撲さん遊び





コロくん家で美味しいスイーツもいただきました

お友達と一緒に
とても楽しい時間を過ごしました







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

おっきいおさかな!!!

10109638809.gif



22日(日)の事
パパがお魚を釣ってきてくれました




すごい大きなお魚なので
ちょっと怖がっているMINK。。。

2p57m7.jpg




パパが釣ったお魚はこんなにいっぱい
iphone_2011052620300p.jpg




一番大きいお魚は、この黒鯛
25k79p.jpg
釣ってきてくれたお魚で
パパが黒鯛のあら汁・黒鯛の刺身・めじなの塩焼き
黒鯛の卵煮・黒鯛の味噌和え・黒鯛の塩焼きを作ってくれました。





お料理は写真に撮るの忘れてしまいましたが…
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

10円が130億円に!!!

10109638809.gif




21日(土)にMINKとクロネコヤマトさんに行って
大船渡の叔母さん宅へ荷物を送りました




前回は局留め扱いでしたが…
送る時に確認をしたら
岩手県大船渡市へは普通に配達されるようになりました

2o5f80m.jpg




翌日には届き
お礼の電話をいただきました

2p5f82m.jpg
ヤマトグループは岩手県、宮城県、福島県での
「救援物資輸送協力隊」活動に加え
被災地の生活・産業基盤の復興と再生を支援するため
向こう一年間
宅急便一個につき10円を寄付することになったそうです





「10円だけ?」と思いがちですが
クロネコヤマトさんが取扱う宅急便は年間約13億個

宅急便1個につき10円を寄付できれば
年間約130億円になるそうです




 
クロネコヤマトさんスゴイ





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お豆腐屋さんから素敵な贈り物をいただきました。:・゚☆

10109638809.gif



先日、少しだけ復興のお手伝いを
させていただいたのですが




その時の記事 復興のお手伝い 


          お世話になった時の記事 


          MINKとお豆腐を買いに行った時の記事



宮城県気仙沼のお豆腐屋さんから
ご丁寧なお礼のお手紙といっしょに  
素敵な贈り物が届きました

2c59b2m.jpg



綺麗なピンク色のケースに可愛いピンクのリボン
2c589m.jpg




箱を開けると模様も美しい素敵なお菓子が
2c593m.jpg




大量生産のできない
贅沢な程、手間ひまかけられて作られた
洋菓子の店パルポーさんの
『Sweet Gotto』
2c595m.jpg



スポンジ・サブレ・パイ・チョコレートが
ミルフィーユのように何層にも重なって
パイのサクサク感とスポンジのしっとり感と
チョコレートの甘さが絶妙のバランスで
まわりにアーモンドスライスもあってとっても美味しい

25c97m.jpg



宮城県気仙沼にある 洋菓子店パルポーさん
東日本大震災において
4店舗のうち3店舗が津波で大きな被害をうけ
津波の被害を免れた店舗で再開され
通販も再開されたそうですが…即売り切れる状態だそうです
 
2c598m.jpg
とても美味しく 貴重なお菓子を
本当にありがとうございました





宮城県気仙沼のお豆腐屋さんも今
新工場建設に向けて頑張っています





今日お礼の電話を入れた時に
お豆腐屋さんのブログも教えていただきました。
おもて日記 




これからもできる範囲で応援していきたいです
一日も早い復興と
一人でも多くの方の笑顔が戻ってきますようお祈りしています






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。モデルさんしています。:・゚☆


ペット良品宅配便さん でMINKちゃんがモデルしています  




p15p2r7h2t.jpg



クリックして見てみてください お姫様レインコート 
y1r5e8p.jpg




クリックして見てみてください プリンセスファーベッド


                  防水シンデレラベッド 
1pr37m.jpg



クリックして見てみてください 防水シンデレラマット
1pr37mi.jpg
メルモちゃんとキャスパーくんとラファエルちゃんと
一緒にモデルをさせていただけてとても嬉しいです





ペット良品宅配便さんには他にも素敵な商品が満載
ぜひ見てみてくださいね
ペット良品宅配便





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

    

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

Xperia arc サクラピンクでブログ更新☆




Xperia arcにしてから
まだ1日しか経っていませんが



頑張ってスマートフォンでブログ更新してみました






FC2ブログのAndroidアプリをインストールしたので
簡単にブログアップできました
 





Xperia arcのカメラでMINKを撮影して
PhotoFuniaアプリをインストールして
写真も合成してみました
 





他にも画像に落書きしたり
スタンプしたりできる画像加工アプリもありましたよ





色々いじってたら操作も徐々に慣れてきました

 

☆゚・:,。ピンクのスマートフォン。:・゚☆

10109638809.gif




予約していたスマートフォンGetしましたぁ
D25c84m.jpg




Xperia arc の サクラピンク
2d58c7m.jpg




名前の通り背面が弧を描くように
反った形のデザインになっていて
最薄部はわずか8.7mm 重さは117gと軽くて薄い

x1p5e8ria.jpg





初スマートフォンで、ちんぷんかんぷんですが。。。
2d58c8m.jpg
凄い可愛くてお気に入りです






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKが通っているトリミングショップ♪

10109638809.gif




5月19日(木) トリミングに行ってきました。
t25r68.jpg



トリミングショップの看板犬フリルちゃんとピンクちゃん
2p55f1.jpg




トリミングサロンですが…
可愛いお洋服や

2p54f5.jpg




可愛いおもちゃ  
2p54f1.jpg



お洒落な首輪  
2p560m.jpg



お洒落なリード
25f61m.jpg




フードやベッド・おやつなど
ワンちゃんグッズも充実しているお店です

n3s1b8j.jpg




MINKがトリミング中
ほんの少しの気持ちですが募金しました。

2p56f3.jpg



トリミングのお姉さんに
可愛いおリボン付けてもらったよ

2p57f2.jpg



ふわふわさらさらになってMINKも嬉しそう
2p57f3m.jpg
お姉さんいつも綺麗にしてくれて
*◆*――ありがとう――*◆*ヾ(゚∀゚*)









MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

SPAMの缶詰を送ったよ♪

10109638809.gif




昨日MINKとクロネコヤマトに行って
岩手県盛岡の叔父宅へ荷物を送りました

2p53m4.jpg




今日無事に届いたと電話をいただきましたよ
2p53s6.jpg




日持ちのする食品と一緒に
SPAMの缶詰も入れて送りました。




よくMINKパパが家で作ってくれる
スパムおにぎりのレシピです

s1p6a7mo.jpg




こんなふうに、スパムとおにぎりの間に
レタスやサラダ菜をはさんでも美味しいです

DSC_9s0p9m1.jpg
このお弁当もMINKパパ作だよ




とっても簡単で美味しいので
ぜひ皆さんも作ってみてくださいね(^^)/






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

いつもの公園にプロのカメラマンさんが!

10109638809.gif



自転車でMINKといつもの公園に行って来ました
k25p24.jpg



MINKの大好きなキャッチボールをして遊びました。
(・□・)/トッテーーー  ==○   ヾ(^-^)OK!!!

k25p16.jpg



キャッチボールして遊んでいたら…
DEC(ドッグイベントクラブ)のプロのカメラマン
KIDAカメラマンさんが撮影をしていましたよ



モデルはいつも綺麗な緋彗ちゃんと
いつも素敵な緋彗ママさん

2h52i5m.jpg
エムハートさんの素敵なカラーとリードと
可愛いおリボンをつけて撮影されていました





MINKと緋彗ちゃんの2ショット
可愛い緋彗ちゃんに会えてMINKも大喜びでした
s52k8m.jpg




薔薇園のバラも綺麗~
D25p31.jpg




2r529m.jpg




2k53i0.jpg




ぽかぽかお天気でとっても気持ちがいいお散歩でした
2s5k17.jpg







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お姫様ハーネスとフリフリお洋服

10109638809.gif




ラブリーなお洋服とお姫様ハーネスを買ってもらいました
p25r15m.jpg



お洋服とハーネスは別のブランドでしたが
ブラック×ピンクでセットみたいになりました

2p5i12m.jpg




ハーネスは大きなリボンがついていて存在感バッチリ
夏はハーネスだけでもとっても可愛い~

2p50r2m.jpg





2p50r4m.jpg





お洋服はふりふりワンピとデニムパンツが1つになっている
オールインワン(つなぎワンピース)

2p50r9m.jpg




お姫様ハーネスとフリフリお洋服
どちらもレースとおリボンがいっぱいで可愛いです

2p50i8m.jpg






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お風呂に入ったよ♪

10109638809.gif




先日MINKちゃんをお風呂に入れました。
お風呂あがりのMINKをパシャ
 
s221m3.jpg
MINKは1週間~2週間に1度
シャンプー&リンスしています






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

放射線測定ステッカー

10109638809.gif




メルモママさんから
放射線測定ステッカー「RAD Sticker」が届きました。

2s49y9m.jpg




放射線を感知すると数分以内にセンサー部分の色が変わり
危険度が一目で分かるそうです。
約3年間使えて防水になっています。

2y50p0m.jpg
5月13日
【神奈川県】 小田原市、愛川町、清川村の茶葉からも
基準値を超えるセシウムが検出されました。。。




ニュースはコチラ (朝日新聞社)



放射能は目に見えないので本当に怖いです



でもこの放射線測定ステッカーは
危険度が一目でわかるので
色が変わらなくても
被ばくをしていない事がわかるので安心できます。
 



どうか色が変わりませんように
そして一日も早く放射能漏れが収束しますように。:・゚☆


 



放射線測定ステッカー
コチラでご購入できます
ラファエルちゃんのブログ








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKちゃんの毛のストラップ♪

10109638809.gif




メルモママさんが
MINKの毛のストラップを作ってくださいました
 
D249k6.jpg




MINKちゃんの毛100%のストラップです
24k9i7.jpg
ふわふわまんまる
スワロもついてキラキラで可愛い~~~




ひとつはパパので
もうひとつはママのです




メルモママさん
とっても可愛く作ってくださりありがとうございます





大切に使わせていただきます




MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。ショッピング。:・゚☆

10109638809.gif




MINKとお散歩した後
ショッピングに行ってきました

D2s495m.jpg




ニコニコMINK
S24p94m.jpg
ショッピング中
とっても良いコなMINKでした






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。ゴージャスなおまけ。:・゚☆

10109638809.gif




子供の頃グリコのおまけを集めていました。
ミニチュアの食器やミニチュアのフルーツなど…




大人になった今でも可愛いおまけが付いていると
ついつい買ってしまいます




先日ミニストップで可愛いおまけをGETして来ました



ロッテのガーナチョコを買うと貰える
LIZLISA クリアファイル  
4種類の中からこの2種類を選びました
2l49i2.jpg



乙女ゴージャスな薔薇柄のクリアファイル
2l48i6.jpg
ローソン・ミニストップ
デイリーヤマザキで取り扱っているそうです





チョコも大好きだけど。。。
可愛いおまけっていくつになっても惹かれてしまいますね






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

震災前のできごと

10109638809.gif




東日本大震災から2ヶ月が経ちました。
まだまだ復興の兆しも見えてきていないのが現実ですが
義援金や節電などできる限り継続していきたいと思っています。




さて、今日は震災前の出来事をアップします。



3月9日(水)
MINKとコロちゃん家に遊びに行って来ました

c5m3r8.jpg
ワンちゃんはMINK・コロくん・蘭ちゃん




蘭ママさんとコロ姉さんのお友達はビーズリード作り
2p145m.jpg



私はコロ姉さんが用意してくれた材料を使って
お料理を作りましたよ

2p14m2.jpg
ポッサム・サムジャン・トマトサラダを作りました



レシピはコチラ ポッサム&サムジャン
みんな美味しいって言ってくれて嬉しかったです




デザートに苺と葡萄をいただいて
MINKはササミをいただきました

c4k1te85t.jpg




ママ達がおしゃべりしている間
MINKはコロくんとお相撲さんしてました(*´艸`*)

21r3c9.jpg
後ろで唖然としている蘭ちゃんが可愛いです  



MINK達が遊んでいる間にビーズリードが完成
b15r4d7k.jpg
ピンクのハートが蘭ママさん作で
白と茶色の方がコロ姉さんのお友達作





どちらもパールが入っていて上品な感じで素敵でした




震災が起こってから
まだまだ不安なことがありますが…
早く平和な日々が戻りますように。:・゚☆
 




MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

動物病院に行って来ました。

10109638809.gif




昨日の午後
狂犬病の注射とフィラリアの検査
血液検査をしてもらいに病院に行ってきました。

N6528m.jpg



まずは狂犬病の注射から
チクッ

N65p30.jpg
刺した時は泣かなかったのですが…
針を抜いた後しみるのか
キュンキュン泣いていました
 



次はフィラリアの検査と血液検査のために採血
首から血をとりました。チクッ
 
N65p33.jpg
採血の時は泣かなかったよ
『 イイコですね♪ 』って先生に褒めてもらいました



先生に褒めてもらってニコニコMINK
C65f35.jpg
肝心のフィラリア検査はもちろん陰性
血液検査の結果は2週間後に出ます




MINKよく頑張りました  







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

岩手のおばあちゃんから♪

10109638809.gif




陸前高田のおばあちゃんから
お米・にぼし・干しシイタケ
お菓子が届きましたヽ(*^^*)ノ

D24r85m.jpg
おばあちゃんにお礼の電話をしたら
日用品や食料が普通に買えるようになって
田植えも無事に終わったそうです




本当によかった




おばあちゃん どうもありがとう





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

パパがお弁当を作ってくれました♪♪♪

10109638809.gif




今日はとっても天気がいいので
お弁当を持って
MINKが大好きな公園に行って来ました

o2678m.jpg



ママが寝ている間に
お弁当はすぺてパパが作ってくれたよ
 
D2680m.jpg
スパムおにぎり・チーズ入り卵焼き
ネギ入り卵焼き・トマトソースのパスタ
キャベツとウインナー(スーパーBOO)のボイル




久々に外で食べるお弁当はおいしかったよ  
MINKはパンを食べたよ((^~^))




ノーリードで遊べる公園で
S2702m.jpg




キャッチボールして遊んだワン
D2699m.jpg


 

かわいいシロツメクサいっぱい
SC2711m.jpg




D2p715m.jpg



ポカポカお天気でMINKもニコニコ
D2719m.jpg



K9 Disc Japanのディスク大会が行われていました。
D27c41.jpg



大きいワンちゃん達がフリスビーを追いかけて
ダイレクトキャッチする瞬間カッコよかったワン
みんな頑張っていましたよ~ 
  
D27g47.jpg



とっても広~い公園でお散歩していたら
サッカーのゴールを発見





地元湘南ベルマーレの
ゴールキーパーを夢見ているボクのプレーを披露します。




ママがシュート!  
s1ucc2.gif
セーブできませんでした…残念



いっぱい遊んだ後はアイスタイム
サーティーワンへレッツゴー  
東日本大震災復興支援でwコーン・wカップが31%オフでした。
 
27m63.jpg



売り上げの1%は寄付されるそうです!
27m61.jpg



パパは杏仁アイス&マンゴシャーベットのW
ママはチョコミント&ナッツトゥーユーのW




ボクもマンゴシャーベットを食べました。
S2764.jpg
とっても楽しかったよ~







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

バナナアーモンドケーキ

10109638809.gif



バナナアーモンドケーキを作りました



作り方はお豆腐ケーキに
バナナとアーモンドスライスを入れただけ



お豆腐ケーキのレシピはコチラ レシピ 
b2477m.jpg



MINKにはバナナ豆腐ケーキを作ったよ
D247v9m.jpg
とっても簡単
美味しく出来ましたヽ(*^^*)ノ
 




MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKとお豆腐を買いに行って来ました♪

10109638809.gif



お世話になったお豆腐屋さん
販売している場所をお聞きして
MINKとお豆腐を買いに行って来ました




お世話になった時の記事はコチラ  復興のお手伝い




大型農産物直売所 あさつゆ広場
m2378m.jpg
外のお花コーナーはワンちゃんOKですが
中はダメなのでお買い物中は
MINKは車の中でお留守番しててもらいました。
 



新鮮な野菜や果物
お肉や漁師直送の海の幸も並んでいます

C23v86m.jpg




お世話になったお豆腐屋さんの商品も並んでいました
2v388m.jpg



午後に行ったので品数が少なくて残念
あさつゆ広場の方に
午前中の方が沢山の種類があると教えていただきました。
今度は朝イチで行ってみよう

b2t5ri3.jpg
お野菜とバナナと卵
絹とうふ・生あげ・焼きとうふを買って帰りました(*^^*)






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

2年ぶりの素敵な森の中のカフェ♪

10109638809.gif




日曜日にお友達とランチに行ってきました



場所はMINKが小さい頃よく訪れていた
お気に入りのカフェ
cafe KO-BA さん


前回の記事はコチラ ココをクリック
調べてみたら約2年ぶり!



ダイクくん・ラムくん・メルちゃん・MINK
仲良く並んでお座り

2p410m.jpg




英国風の建物も素敵ですがガーデニングも素敵なカフェ
2b413m.jpg




ワンちゃんはテラス席がOKです
2b421m.jpg




ダイクくん・ラムくん・メルちゃん・MINK
1k3b7a.jpg




本日のパスタ(茄子とひき肉のトマトソースパスタ)を頂きました。
2k41b8.jpg




テラス席の下には
ワンちゃん用のオープンスペース(ドッグラン)があります。

2k6b1a.jpg




ダイクくんとキャッチボールして遊んだワン
24b40m.jpg




ゆっくり静かな時間が流れる中
緑に囲まれたドッグランでMINKもとても楽しそうでした

2k43b2.jpg
とっても楽しかったワン



トコさん・メルパパさん
ダイクくん・ラムくん・メルちゃん
素敵な時間をありがとうございました





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ピンクのリュックデコしました。:・゚☆

10109638809.gif



ルシアン・エ・サヨさんの
Tambour Pindigo 『タンブール ピンディゴ』

s2365m.jpg




サイドとトップがメッシュになっていて通気性がよく
メッシュ蓋とデニム蓋の2重構造になっているので
飛び出しの心配がなく
底部分にリードフックもついていて安心

r1e3a4r.jpg




蓋を留めるとリボン形になる
とっても可愛いこのリュック

D237s0m.jpg


 
このままでも十分可愛いですが
家にあるものを使ってデコしてみました

d1p7ry.jpg
コサージュとレースは取外し可能
薔薇モチーフ にスワロ を散りばめて
Mのイニシャルレースをつけてオリジナルデコの完成





お花を変えるとまた違った雰囲気に  
D2475m.jpg
まだまだ余震や原発問題など不安な日々ですが…
夢中でデコレーションをしてるうちに
少し心が穏やかになりました。





全ての人々が心穏やかに過ごせる日がはやく来ますように・・・




MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

どうか署名をお願いします!

10109638809.gif



どうか署名をお願いします! 




転載して頂けましたら嬉しいです。
20キロ圏内に救助の許可が出ましたが
まだ2時間しか許しが出ていません。





ラファエルちゃんからの転載です。
どうか簡単ですので一人でも多くの方々のご署名お願いします。 



ココをクリックしてください!
S1546m.jpg
どうか署名をお願いします!   







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

岩手から届きました。:・゚☆

10109638809.gif




岩手の叔父家から素敵な贈り物が届きました
2i4k58m.jpg
うちわ・おふろdeジグソーパズル
MINKには可愛いピンクのバッグのおもちゃと
わんわんプリン





今年の夏はうちわでエコしますね




3時のおやつにプリンをいただきました
MINKはおやつを見ないようにして一生懸命マテします。
見ると食べたくなっちゃうからかな

D24i63m.jpg




とっても美味しそうなプリンです  
2m464m.jpg




『ヨシ!』の合図でオメメキラキラMINK
246m6m.jpg
とっても美味しそうに食べていました((♡^~^♡))モグモグ
お手紙も嬉しかったです



有難うございました





お気遣いいただき恐縮です。





MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

