

MINKとお洒落な雑貨屋さんへ。:・゚☆

10109638809.gif






デパートに行く途中
2件の雑貨屋さんにも寄りましたよ  





1件目はこちら SEAMOON






店内撮影NGなので写真はありませんが
素敵な雑貨がいっぱいで大好きなショップです






2件目はこちら Sala
S302l6.jpg





こちらも私好みの雑貨が沢山あります。
S302a7.jpg





あのカップも…  
S30a31.jpg





薔薇の紅茶も。。。
3s02a8.jpg






この食器も素敵ぃぃ~
s15a4r.jpg





可愛くてオシャレな雑貨がたくさんで
見ているだけで楽しくなります
S303l5.jpg
MINKもお留守番じゃなく
一緒にお出掛けできてニコニコでした








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKとデパートへ♪♪♪

10109638809.gif





お出掛けの準備をしていると
MINKはワクワクソワソワキラキラ
ストーカーの様にピッタリくっついてきます  
iphone06h29.jpg





今日は光化学スモッグ注意報が発令され
お散歩が出来ないのでMINKと
デパートに行ってきました
iphone6c29.jpg





MINKと、お中元の品を選びに行って来ましたよ  
3k03d8.jpg





ここのデパートはカートに入っていれば
食品売り場以外はワンちゃんOK
お中元コーナーもOK(電話で確認済み)なので
3年前からお中元選びもMINKと一緒に行っています





店員さんやお客さん達に 『可愛い~ 』 って
いっぱいナデナデしてもらってご機嫌なMINKでした






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

犬用お姫様ベッドで♪

10109638809.gif





昨日は月に一度のトリミングの日でした




ふわふわ綺麗にしてもらって




お姉さんに可愛いおリボンつけてもらったよ
3n01b6i.jpg





お家に戻ってMINKはお気に入りのお姫様ベッドへ
3n01b8m.jpg





眠くなるとMINKは自分からベッドに行きます
3n01b6m.jpg
この後MINKは夢の中へ落ちていきました  








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKとディナーコースをいただきました♪

10109638809.gif




ここは料理の鉄人というテレビ番組があった頃に
その番組に肉を提供していた肉の石川というお肉屋さんの
直営レストランでTVや雑誌でも取り上げられるお店





伊志川でイタリア(伊)を志す(志)で、
伊志川だそうです。
2k93i6m.jpg




店内はワンちゃんNGですが
テラス席はワンちゃんOKです
2k93i1.jpg





6月おすすめディナーコースをいただきました





三浦地鶏の自家製スモークと夏のグリル野菜
2k9i39m.jpg





湘南小麦のプチパン
2k94ii2.jpg





茄子とモッツアレラチーズのトマトソーススパゲッティー
2k95i6.jpg





ぜいたくアワビの冷静フェデリーニ
大きなアワビと肝のフリットの乗ったヘルシーパスタ
2k9i54.jpg





鱸とオリーブのロースト 紫陽花色の白ワインソース
2k95i8.jpg





相模豚バラ肉のバルサミコ煮込み ポレンタ添え
2k95i7.jpg





有機野菜のピッコロサラダ
2k96i2.jpg





アイスレモンティーと木苺のティラミス
2k96i6.jpg





MINKはここのお店が大好きでおめめキラキラに
2k946.jpg





キッチン伊志川 さんには
ワンちゃんメニューもあり
MINKはここのお肉が大好きです。





この日はビーフをオーダーしましたよ  




お店の方がMINK用のお箸を持ってきてくださいました。
使用したお箸は頂けると伺い
2b94f4.jpg





自宅用にお持ち帰りしました  
再利用という部分でもエコになり
ナイスアイデアです
k294i3.jpg




美味しそうにお肉をパク
k294i5.jpg





“美味しい!” というときの満面の笑み
29k50m.jpg
お料理もスタッフの方々も感じが良く
本当に居心地の良いお店で
楽しい一時を過ごさせて頂きました。





ご馳走様でした










MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ピンクの紫陽花が満開・:・・*:(´∀`人)

10109638809.gif





今日は涼しかったので
近くのあじさい祭りに行ってきました




MINKは可愛い女の子に
小さな紫陽花をもらってにこにこ  
2a98j8m.jpg





川沿いに植えられたあじさいの数は約2000株
2a98j1.jpg


 


紫陽花の花言葉は
「ひたむきな愛情」「家族の結びつき」
英名・学名: Hydrangea  
a3000j.jpg





ピンクの紫陽花がとても綺麗でした・・*:(´∀`人)
2a99j4.jpg





MINKのいつものお散歩コースも
紫陽花が満開です
D30j05.jpg





紫陽花は色んな形や色があって楽しめますね
a1j531.jpg



MINKと二か所の紫陽花を見ながらお散歩しましたが
3a01j3.jpg
色とりどりの紫陽花に出会えて
爽やかに吹き抜ける風が心地よかったです







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKも夏ご飯。:・゚☆

10109638809.gif





2、3日前から急に暑くなりましたね
みなさん体調など崩していませんか




暑い日は食欲が落ちるので
お友達から教えていただいた
冷涼メニューを作りました
SC29w13.jpg





一品目はクレドママさんに教えていただいた。
トマト冷しゃぶの青じそ添え
S29w0.jpg
トマト・しそ・オクラ・みょうが夏野菜たっぷりと
オーブントースターでカリカリに焼いた油揚げが美味しい~




トマトとレモンのさわやかな酸味と
しょうゆ、青じその香りの調和がよく
ついつい箸がすすみます





二品目はhimawariちゃんから教えていただいた
キラキラゼリースープ
2s90w9.jpg
宝石みたいにキラキラキレイで
冷た~いゼリー
寒天で作れば食物繊維たっぷり
ゼラチンで作ればコラーゲン入りで
お肌にも嬉しいゼリーです





どちらも彩が綺麗で
おもてなしにもピッタリなお料理です






MINKにも冷たいしゃぶしゃぶご飯を作りました。
トマトときゅうりを入れて夏ご飯です
S29w14.jpg





S2w916.jpg





S29w17.jpg





S291w5.jpg
暑い日が続き食欲が無いときこそ
夏野菜をいっぱい食べて
暑い夏を乗り切りましょう






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

またまた犬服デコしました。:・゚☆

10109638809.gif




ビーズリード作りで余ったビーズを使って
MINKのお洋服をデコしました
D2c920m.jpg





デコする前のお洋服です。
D2b906m.jpg
このお洋服は2008年のファッションコンテストで
MINKとお揃い水玉コーディネートして参加し
賞をいただいた思い出のお洋服です




その時の記事はこちら 2008年ファッションコンテスト



ビーズでデコレーションしたお洋服がこちら
2a918m.jpg





胸元と袖口にビーズをつけ
袖口に小さなリボンビーズと
取り外し可能なネックレスをつけました
D29e22m.jpg





スカート部分にもリボンビーズと
取り外し可能なビーズをつけました
2d925m.jpg




そしてこのお洋服はつなぎワンピになっていて
おしり部分にレースがいっぱいついていて
とても可愛いのですが…
MINKの毛色が白に近いクリームで
おしりのレースが目立たなかったので。。。
レースにも黒いビーズを沢山つけましたよ
2d928m.jpg
スカートが風になびいた時にチラッと見えて
とても可愛くなりましたヽ(*^^*)ノ





取り外し可能なネックレスは
お洗濯する時や気分によって色を変えたり
いろいろ楽しめそう♪
D29p29m.jpg




MINKとお揃い水玉コーデで
お出掛けがますます楽しくなりそうです
D292k4m.jpg







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。至福のひととき。:・゚☆

10109638809.gif




高校時代の友達から
素敵なお土産をもらいました
2p89k9.jpg




(株)チャーリー
・pink picnic さくらミルキーバスソルト
・ONSEN JAPON JAPON
・ミニバスボール ストロベリー
・ハニードロップバスフィザー
・pink picnic 発泡入浴剤ストロベリー  






バスグッズをもらって
毎日お肌つるつるになれちゃ~う 
2k90m0.jpg
Chieちゃんヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ アリガト ♪







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

チョロQに乗って♪ルンルン♪

10109638809.gif




6月20日(月)
MINKと
車を車検に出しに行ってきました。



すぐ隣にはディーラーさん♪
MINKは一人用のとっても可愛い
赤い車(チョロQ Qi キューノ)に乗ってニコニコ
28y89m.jpg
1日車検 朝10時入庫 → 夕方5時半引渡





用意してくれていた代車(新車のタント)に乗って
高校時代の友人の家に遊びに行ってきました
彼女とは20代の頃毎日のように遊んでいて
一緒にグアムに行った仲です  





我が家とそっくりなソファだけど…
ここはお友達のお家ですよ~
28y9a5.jpg




ちょうどお昼の時間だったので
友達と一緒に生春巻きを作って食べました((♡^~^♡))モグモグ
お喋りに夢中になっていたので写真はありません。。。




この日はじめましての2歳のHARUTOくん
2y89a2.jpg





MINKとHARUTOくん
すぐ仲良しになりましたよ





トイストーリーに夢中のHARUTOくんをパシャリ
まだ2歳なのにすごい集中力で真剣な眼差しが可愛い(*^m^*)
2y89a1m.jpg





MINKはジャングルジムを借りてニコニコ
2y89t7.jpg





滑り台もありましたよ
2a89t8.jpg
3ヶ月ぶりにいっぱいお喋り出来て
MINKも沢山遊んでもらって楽しそうでした(*^▽^*)







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ベランダガーデン♪

10109638809.gif




我が家のベランダガーデンです




植えた時は、とても小さかったのに
こんなに大きく育ちました
D29f03.jpg





ちなみに植えた時の記事はコチラ ここをクリック





しそ・パセリ・バジル・サラダ菜
ネギ・サンチュ・レタスは、もう何度も収穫して
サラダにしたり生春巻きにしたりピザにしたり
色々なお料理に使っていますよ
b1mg.jpg





まだ緑ですが…
ミニトマトも順調に育っています
D29g05.jpg





トマトはMINKも食べられるので
収穫がとても楽しみですヽ(*^^*)ノ
2b90g4.jpg






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

こねて焼くだけ!もちもちピザ♪

10109638809.gif





まるめて焼くだけもちもちパンミックスを使って
ピザを作ってみました
iphone62m03.jpg





たまご・牛乳・サラダ油を入れてこねるだけ
発酵いらず 生地を寝かせなくてもできちゃう簡単ピザ作り~
iphone620i.jpg





ピザを焼いている間におつまみ完成!
iphone6i20.jpg




ピザを焼いている間にもう一品 うずらの卵しょうゆ煮も完成!
iphone6k20.jpg





オーブンで20分ピザも完成しましたよ 
ベランダガーデンから生バジルと生パセリを収穫して
焼きたてピザにのせていただきました
iphone6p2k0.jpg





ピザを焼いている間にMINKのご飯も作りました。
しゃぶしゃぶ用お肉・びんちょうまぐろ・うずら卵・トマト
茹でただけですが…とっても美味しそうに食べてくれました
iphone6d20.jpg






初めて家でピザを作ってみましたが
ポンデケージョのような
もちもちチーズ入りの生地なので
とっても美味しかったです




ごちそうさまでした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。美味しいお土産。:・゚☆

10109638809.gif





開化亭さんの
奥様からいただいたお土産です
2n88i6m.jpg





お豆腐やこんにゃく厚揚げ何にでも合う
奥様手作りの肉味噌 
2n88m5.jpg





お豆腐は水気を取らずにレンジでチン
温かいお豆腐に肉味噌を合わせていただきました
2n88i7m.jpg
炊きたてのご飯にのせて食べても美味しかったですヽ(*^^*)ノ





とっても美味しい肉味噌を
ありがとうございました





今度わたしも作ってみようと思います










MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お友達と楽しいランチ♪♪♪

10109638809.gif





6月17日(金)昨日
ワンちゃん店内OKでワンちゃんにとっても優しい
開化亭さんで、お友達とランチしました

iphone6i18m.jpg





ママはオムライスセットをいただきました
オムライス・お味噌汁・マカロニサラダ・ふきのとう
おしんこ・ホットティーがついて900円とリーズナブル

iphone6o1c8.jpg






大好きなママさん抱っこで嬉しそうな蘭ちゃん
iphone6r18a.jpg





パパさんも一緒でにこにこティナちゃん
iphone6t1i8.jpg





そして開化亭さんの看板犬
とっても小さくて可愛いリンちゃん

iphone6r1i8.jpg
楽しいオーナーさんの奥様と
お友達とおしゃべりに花が咲いて
いつの間にか3時間も過ぎてました






帰りにはみんなに開化亭さんから
美味しいお土産までいただいちゃいました





お土産は明日ブログにアップしますね





蘭ちゃん・ティナちゃん・リンちゃん
とても楽しい時間をありがとうヽ(*^^*)ノ







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

キラキラゴージャスな☆おリボンハーネス。:・゚☆

10109638809.gif





エムハートさんから
とっても素敵なキラキラゴージャス
エレガントな  おリボンハーネスが届きました
 
2g868m.jpg





暑い日のお出掛けは
このハーネスをつけるだけで
すごいゴージャスに。:・゚☆

286g9m.jpg





シックなお洋服にもピッタリ・゜:*:☆
2g879m.jpg





胸元にもリボンが付いているので
前から見てもお洒落なハーネスです
 
287g5m.jpg





ブラックは服の色を選ばず合わせやすいです
D28j82m.jpg




たくさんのキラキラスワロと
大きなキラキラがポイントになって本当に素敵。:・゚☆

28g81m.jpg
とても素敵なハーネスを作ってくださり
本当にありがとうございました








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

夏用ラグに変えました♪

10109638809.gif





冬用ラグをしまって夏用のラグにしました




冬用は洗えるホットカーペットカバーの白
夏用は洗えるキルトラグを使っています

iphone620p4m.jpg




掃除機をかけて
コロコロをしてきれいさっぱりしました

2c88c4m.jpg
ちなみに我が家はコロコロもピンクです
ハート模様が可愛くてお気に入り






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お洋服をビーズでデコしました。:・゚☆

10109638809.gif




2、3年前にエムハートさんで購入した
ブルーのロンパース(つなぎ)





ビーズリード作りで余った
キラキラビーズをつかってビーズデコしてみました

b2860m.jpg




ピンクのリボンハーネスをつけていますが…
デコする前のお洋服です
 
iphone1b.jpg






ビーズでデコレーションしたお洋服はこちら  
28b51m.jpg




胸元・ウエスト・ポケット部分・裾部分に
ちょっと濃いブルーのキラキラビーズをつけましたよ

b1p7d3.jpg




胸元はMINKのネームネックレスを付け
2b857m.jpg




ウエスト部分にもMINKのネームをつけました
b2856m.jpg




MINKが着るとこんな感じ
m285b8m.jpg
今回MINKのネーム入りネックレスを
お洋服に直接つけましたが…
次は取り外し可能にしようと思っています





28b62m.jpg





まだまだたくさん家にビーズが残っているので
他のお洋服もビーズデコしてみようと思います










MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ひょっこりひょうたん???

10109638809.gif




MINKと実家に行った時に
母が素敵な物を見せてくれました





『これ何ですか~???』 by MINK
h2y842m.jpg





手作りのあたたかみと部屋に散らばる光の紋様が
とても幻想的な・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)






母が作った、ひょうたんランプ
2n840m.jpg




手前にある、ひょうたんは
知り合いの方からいただいたカラフルひょうたんだそうです

a28h41m.jpg
私も作ってみたいヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃





作るならやっぱりピンク色で  
スワロフスキーを散りばめてゴージャスに仕上げたいと思い
ネットで検索してみたら…






ありました





とっても素敵なひょうたんランプが
ひょうたんランプ





職人さんが1個1個
心を込めて手作りしているだけあって
お値段もとてもゴージャスだわ(ノ∇≦、)ノ彡☆
 






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

「ひょっこりひょうたん???」の続きを読む

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お花がいっぱいのお散歩コース。:・゚☆

10109638809.gif





MARONのお散歩コース
田んぼのお散歩コースを少し歩くと
お花のお散歩コースがあります
 
2i8r18m.jpg





夏の花として昔からおなじみの
立葵(タチアオイ)が咲いていました

英名はホリホック(Hollyhock)
r4h9kp.jpg




すぐ隣には、あやめの里  
2a82s9.jpg




MARONのお散歩コースは
とても素敵なところです

2i82r3.jpg





紫・白・黄・青・ピンクなど
鮮やかな花を咲かせていました。
英名はアイリス(Iris)

i1r5d2s.jpg





MINKとMARONの2ショット
MARONはブルーの浴衣姿でお洒落さん
MINKも浴衣着てくればよかったね。。。

2i83r1.jpg




こんな可愛いピンクのお花も咲いていましたよ
2p83i4.jpg





母と楽しくお喋りしながらお散歩していたら
農家の方が掘りたてのじゃがいもを
プレゼントしてくださいましたヽ(*^^*)ノワーイ

2p83o6.jpg
掘りたてのじゃがいもって
皮がつるっとむけて
みずみずしくて美味しいので大好き





母とMARONと一緒に
いっぱい歩いてMINKもルンルン
とても楽しいお散歩でした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

田んぼでお散歩。:・゚☆

10109638809.gif





母と一緒にお昼を食べた後
広大な田んぼでお散歩しました





ここはMARONのお散歩コースです
D2i8p1y2.jpg





田んぼには苗がいっぱい~  
D2i81y5.jpg




グリーンがとても綺麗だったのでパシャリ
p28i14.jpg





ちょうど田植えの時期で
緑の苗がきれいに並んでいました
   
2i81y6.jpg





MINKもMARONも足取り軽やか~ ルンルン~
D2i81y3.jpg
まだまだ歩くよ





つづく。。。







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

311大震災から3ヶ月。。。

10109638809.gif





震災から3ヶ月が経ちました。




10日現在の警視庁のまとめでは、
死者1万5405人、行方不明者8095人
死者のうち13%に当たる
約2000人の身元が未判明のまま…
9万109人の被災者が避難生活を続け
がれきの撤去も進まず
福島第1原発からは放射能が漏れ続けていて
まだまだ問題が山積みです。。。
 




震災被害に遭われた皆様の健康と
1日も早い復興をお祈り申し上げます。






さて、昨日はMINKを連れて実家に行ってきました  
母が被災地(岩手県陸前高田)にいる祖母へ
荷物を送るというということで





先日、幼なじみから預かった物資も一緒に
送ってもらうことにしました
 


その時の記事はコチラ  幼なじみ 





実家に着くとポメラニアンのMARONがお出迎え~
S2u80d7.jpg





MINKは母が大好きでべったりくっついていました
S28d1o1.jpg





ちょうどお昼だったので母と一緒に
生春巻きを作って食べたよ((♡^~^♡))モグモグ

S280d5.jpg





生春巻きを作っている間MINKもお手伝い~
じ~っと大人しく見ていました!
手伝っているつもりの後ろ姿がかわいい~

S28d04.jpg





デザートは母が作ってくれたシャリシャリヨーグルト
プレーンヨーグルトにブルーベリージャムを加えて
冷凍庫で凍らせたもの
シャリシャリ感がおいしい
S28d09.jpg





テーブルの下で
あごを床につけて寝ていたMARON

S2d810.jpg
可愛い~っと思ってカメラを向けたら
起きちゃいました
 





オメメを開けたMARONも可愛い~






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お友達と待ち合わせ♪

10109638809.gif




ホームセンターでガーデニング用の土を買った後
MINKの大好きなドッグランへ

D27i49.jpg




ニコニコMINK
2p74m4.jpg





この日のお洋服はプチリメイク服
ズボンの所に家にあったリボンとビーズをつけてみました

ビーズはビーズリード作りで余ったビーズを使用しましたよ
D2i743.jpg





マルチーズのコロくん
C27o51.jpg




コロくんのお友達のレオくんと一緒に
仲良くクンクン

C27l41.jpg




ノーリードで自由に走れる公園で
MINKは大好きなキャッチボール
(・□・)/トッテーーー  ==○   ヾ(^-^)OK!!!

27h4i6.jpg





ボールを投げるとMINKが持ってきてくれます ヾ(@^▽^@)ノ
カプッっとダイレクトキャッチ

D275m0.jpg





シロツメ草を編んで
MINKに髪飾りを作ってあげました
 
2p76i2m.jpg





黄色いお花がポイントの髪飾りをつけて  
2p76m9.jpg





ニコニコ~
C277p1.jpg
いっぱい走れてコロくん&レオ君にも会えて
とても楽しいお散歩でした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

可愛いピンクのマカロンクッション。:・゚☆

10109638809.gif





ママとドライブ~  ルンルン
iphone6m0c9.jpg




助手席がボクの指定席だよ
iphone609p1.jpg






ガーデニング用の土を買いにきましたよ
ハイビスカスが綺麗に咲いていました  
iphone6m0k2.jpg





店内には可愛いマカロンのクッションが
黄色・水色・茶色・ピンク
カラフルで美味しそうなクッションだったワン
iphone6p0n9.jpg






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。お散歩ファッション。:・゚☆

10109638809.gif




MINKのお散歩ファッションで~す




MINKはお散歩で引っ張り癖はないですが
気管虚脱の心配もあるのでハーネスワンピ
ハーネスベスト・ハーネスでお散歩していますよ





お散歩も楽しくお洒落に
毎日の洋服選び&リード選びが楽しいです

k3p56s8np.jpg




お散歩中のドリンク選びも楽しみのひとつ
i2mp.jpg
この日は不二家ネクター ピーチ
これ小さい頃から大好きです  






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お家でモンスーンカフェご飯♪♪♪

10109638809.gif





モンスーンカフェのガパオ炒めご飯が食べたくなって
お家でモンスーンカフェ料理を作りました
 




MINKも何度か行った事のある
モンスーンカフェ
Monsoon Cafe
iphone60734.jpg





ガパオ炒めご飯
(挽肉に玉ねぎと人参とピーマンのみじん切りを入れ
コチュジャン・酒・砂糖・醤油・ウエイパーを入れ炒め
最後にパセリを散りばめました)

iphone0508m.jpg






生春巻き
(キャベツ・人参・大根の千切りとササミ・レタス・しそ
生食用海老を入れて巻きました)

タレはゴマタレとポン酢を混ぜたもの!
iphone60p71m.jpg





大根と梅干しのサッパリスープ
(大根を切って茹で火が通ったら梅干しを入れ
菜箸でつついて実をほぐしクレイジーソルトを少々入れ
万能ネギを散らす)

iphone607i5m.jpg






MINKにはホウレン草のリゾット
p6m7k.jpg





パクパク
2k71p3.jpg






モンスーンカフェのレシピとは違うと思いますが…
とっても美味しく出来て大満足

2n71k1.jpg
MINKもパパも喜んでくれました





ご馳走様でした






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。教会のRose Garden。:・゚☆

10109638809.gif





MINKとポピーを見た後
すぐ近くの結婚式場の教会の薔薇を見に行きました

3r6g1x.jpg





26p6i2.jpg





ピンク・赤・黄色・白
色とりどりの綺麗な薔薇がいっぱい・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

D26r76.jpg




2i657m.jpg




C2r679.jpg




D26s56.jpg




2i690m.jpg




MINKをモデルに写真を撮っていたら
ちょうど赤いバラの花びらが
 
S26s83m.jpg





S26g78.jpg




とっても素敵なローズガーデンで
MINKもニコニコ笑顔

2p695m.jpg




のんびりゆったり
綺麗なお花を見ながらお散歩

2p69m6.jpg
とても気持ち良かったです




2年前のローズガーデンの記事2009年 









MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お花畑で可愛いポピーのバック。:・゚☆

10109638809.gif




MINKと
相模川河川敷にある、お花畑に行って来ました

2p64i3.jpg




約30,000㎡あるというポピー畑
70万本の赤やピンクのポピーが
風に揺られてとっても綺麗・・*:(´∀`人)

26p37m.jpg




辺り一面ポピーの絨毯を敷き詰めたよう  
2p64p2.jpg




ポピーは シャーレーポピーが中心です  
2p64y5.jpg




青・紫・ピンク・白の矢車草も綺麗に咲いていました
2y636m.jpg





2y64g4.jpg




ピンクの矢車草を髪飾りにしてポーズ
2i650m.jpg



MINKに可愛いポピーのバックも作りました  
2p65i4.jpg




クンクン  とってもいい香り~
2p647m.jpg
とても綺麗なポピーや矢車草
心温まりますよね
すごく綺麗でした





去年のポピー摘み取りイベントの記事
2010年ポピー 






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

スクリーニング検査しました。

10109638809.gif





先月、動物病院で
フィラリア検査と狂犬病の注射をしてもらった時に
血液検査も一緒にしていただいて
その結果を聞きに行って来ました





その時の記事
血液検査
iphone603p.jpg





血液検査の結果はこちら
iphone34m2.jpg
肝臓機能の指標となる
ALT(GPT)の数値が少し高め。。。




去年ペットドッグ(人間ドッグの犬版)をしてもらった時も
ALTが150で高く
獣医さんにスクリーニング検査をすすめられました。





去年のペットドッグの記事 ペットドッグ




写真は説明を受けているところ。
iphone3i2n3n.jpg
去年はALTが150で
今年は102。。。
数値は少し下がっているものの、やはり普通より高いとのこと…




去年のペットドッグではスクリーニング検査をしていなかったので
今回獣医さんのすすめもあり
急遽検査していただくことにしました。



 


最初は体の右側を下にして仰向け。。。
iphone6n1k4.jpg





画面にMINKの肝臓や腎臓などが映し出されます。
iphone03n2p3.jpg



次は体の左側を下にして仰向け。。。
iphone2m3n017.jpg





スクリーニング検査
(肝臓・腎臓・肺・膵臓・胆のう・十二指腸)を
診ていただきました。





肝:胆のうに若干の胆泥ありでしたが
今回は様子を見ることにして
数値が上がるようなら…
お薬やサプリメントを考える事にしました。





検査中MINKは嫌がることなく
ずっとお利口さんで仰向けしていました
 
獣医さんにも褒められて
MINKに はなまるをあげたいと思いま~す








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

凄くいい香り~~~♪

10109638809.gif





MINKとお散歩していたら
ご近所さんからラベンダーをいただきました
 
iphone603i737.jpg





可愛いピンクのお花も咲いていましたよ~ くんくん
iphone128m28.jpg






お家に戻って、ランプベルジェを焚きました  
ラベンダー色の蝶々がついているランプ フランス製です  
DS2v705.jpg





もちろんオイルはラベンダー  
DS2b70v2.jpg





お部屋中いっぱいに
ラベンダーの香りがひろがって幸せ~

DSC27m04.jpg







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 


Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。幼なじみ。:・゚☆

10109638809.gif




5月31日(火)
ママと車でお出掛けで~す
 
iphone843m.jpg




ドライブ ルンルン  楽しいな
iphone_247m.jpg





にこにこ風船と ゴセイレッドアームダッコを持って
お出掛けですよ
 
iphone10602348m.jpg





幼なじみの赤ちゃんに会ってきました
KoukiくんとMINKの2ショット
iphone21859m.jpg
MINKはKoukiくんとはじめましてだったけど
すぐに仲良くなったよ(*^ー^)人(^ー^*)




笑うと歯が2本チラッと見えて可愛かったです
 




帰りに幼なじみのSaccyanから 
『 岩手のおばあちゃんに 』って
ひじきや切干大根など日持ちする食品をもらいました

2n63p3m.jpg
Saccyanありがとう
今度岩手のおばあちゃんに荷物を送る時に
一緒に送るね
 




帰りに実家に寄り
MARONに
MINKが使っていないスリングをプレゼントしてきました

iphone603m.jpg
ちょっときつそうだったけど…
喜んでくれました







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。ピンクの麦わら帽子。:・゚☆

10109638809.gif





5月30日(月)
岩手県大船渡の叔母からもらった
めかぶと煮たホタテを持って母が遊びに来てくれました





ちょうどお昼だったので
母にスパムおにぎりを作ってあげて
母が持ってきてくれたホタテを一緒にいただきました

d6m0.jpg





ランチ後,、母と一緒に花菜ガーデンに行って
ショッピング~ かわいい薔薇雑貨がいっぱい

x3m1.jpg





素敵なコサージュ付きつば広帽子を見つけて
母とあれやこれやと言いながら
ほぼ全部の帽子を試着しました





私はこの茶色の女優帽を購入  
N6m8.jpg




母にはグリーンの帽子を買ってプレゼントしました
実は母の日に何もしなかったので。。。( ごめんね )
Y1mi.jpg





母娘お揃い(色違い)の帽子
MINKに被せてみました
大きすぎますね。。。

D2o628m.jpg




MINKはやっぱりピンクがお似合い
p262i9m.jpg
つば広帽子と麦わら帽子で
暑い日も涼しく過ごせそう







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

