

自家製ぬか漬け(^^)v

10109638809.gif












ご近所さんにお願いして
ぬか床を頂きました





何年か前にぬか漬けをためしてみたことがあるのですが
失敗しているのでヾ(´▽`*;)ゝ"





ジップロックにぬか床を入れていただいて
簡単ぬか漬けにしました
ジップロックなら封をしたまま揉めば手も汚れません(^^)
2m12n81.jpg





野菜を漬け込む前に水洗いした後
水気をきってから塩もみしてから
ぬか床へ。。。





半日~1日で完成ヽ(*^^*)ノ
とても美味しく出来ました
1k63n8.jpg
生野菜をつけ込むぬか漬けは
酵素たっぷり食物繊維も豊富で
腸までちゃんと届く植物性乳酸菌もいっぱいで
身体にも美味しいです゚(O*p´∀`q*)゚







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。Trimming。:・゚☆

10109638809.gif













昨日は月に一度のTrimmingデーでした  
5t18r0.jpg






可愛いピンクのリボンをつけてもらったので
MINK用の可愛いハートのクッションと一緒に
ハイポーズ:.゚(O*p´∀`q*)゚.:
n1t7r5.jpg
チョビチョビ伸びてたオヒゲも切ってもらってスッキリ
ふわふわ さらさら
よい香り ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ご近所さん。:・゚☆

10109638809.gif











ご近所さんからの頂き物





ある日は、ママへお洋服の
DSC5g6j5.jpg





そしてある日は桃の
DSC5j96.jpg





MINKも桃大好きなのでニコニコ嬉しそう
MINKと一緒に美味しくいただきました(*^^*)
DSC5j9g7.jpg





そして毎日のようにいただく
キュウリとナスのぬか漬け
DSC5j9n9.jpg
ぬか漬けはMINKは食べられないけど
とても美味しくてMINKパパも大好きヾ(@^∇^@)ノ





多い時はキュウリ3本いただくのですが
二人でペロっと食べちゃうくらい美味しいのです








こうして良くしてくださるご近所さんに恵まれて幸せです
+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:謝+゚
ご馳走様でした







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKの衝撃写真撮れちゃった!

10109638809.gif












先日シャンプー前にブラッシングしていたら。。。
MINKに鼻風船 できてました   
iphone7f2p8.jpg
MINKちゃーーーん  
恥ずかしい写真載せてごめんね




せっかくなので
アプリで遊んでみちゃいました  






たいへ~ん  
みんなに見られちゃったぁ~(/▽\*)キャッ
iphone7s28k4.jpg





ねずみさん(?)もびっくり!!(゚ロ゚屮)ぉお 
iphone7z2n8.jpg
アプリって本当に楽しいです(*´艸`*)
 







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

美味しいグァカモレ((美^~^味))

10109638809.gif








 




メルモママさんが作った
アボカドディップがとても美味しそうだったので





click → ラファちゃんのブログ





我が家もグァカモレを作りましたヾ(@^∇^@)ノ
DSC3g23k0.jpg




作り方
アボカドをつぶしてレモン汁を絞り
玉ねぎみじん切り、クレイジーソルト
胡椒、クリームチーズを混ぜるだけ ♪





とっても簡単グァカモレです
DSC3k231g.jpg
ドンタコスに乗せて食べると絶品です((美^~^味))
MINKパパはお酒のおつまみにして食べていました。




簡単で美味しいので
ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆





(注)アボガドはワンチャンねこちゃんには
   NG なので気を付けてください!







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。写真デコ。:・゚☆

10109638809.gif












Good morning everyone!
Have a beautiful day!
Love Mink xoxo




Android アプリを使って
写真をデコってみました
iphone3d7e.jpg






今日も笑顔溢れる
素敵な一日になりますように





スマホからの投稿♪なう(*^^*)






MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

簡単♪ピンクご飯・:*:・・:(´∀`人)

10109638809.gif







 





スーパーで素敵なものを見つけました.゚(O*p´∀`q*)゚.





おすし
すっし~
iphon58s3i1.jpg





家にあった食材を使って
ピンクくまちゃんと ピンクうさちゃん 作ってみました
iphon1k3p6.jpg





可愛いおすしにMINKもニコニコ~
iphon70n36.jpg
MINKはお耳についているキュウリと
ホッペにしたミニトマト を食べました(*´艸`*)






おすし
すっし~





ご飯に混ぜるだけで簡単なので
とても便利~おもてなし料理にも使えそうですヾ(@^∇^@)ノ










MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆Raspberry&RoseとGinger☆

10109638809.gif













伊志川さんでディナーした時に
買ったお土産はコレ  






イギリスで愛飲されている
フルーツやハーブの濃縮液






有機コーディアル ラズベリー&ローズと
有機コーディアル ジンジャーです





Gingerはペリエで割ると
とっても美味しいジンジャーエールができます  






Raspberry&Roseはヨーグルトに入れて食べています

お水やお湯で割ったり
お料理に入れたり
紅茶やカクテル・デザートのシロップとしても使えて
パッケージも可愛く お気に入りです








MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ペットエステ♪なう(*^^*)

10109638809.gif










シャワー完了♪
ペットエステ中 なう(*^^*)

ペパーミント&ローズマリーの香りに包まれて幸せ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人) 




Xperia arc からの投稿♪








MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

デリシャス。:・゜☆

10109638809.gif











フレッシュ マンゴー大好き

おめめキラキラ させて
ペロペロしてるMINK なう(*^^*)




スマホからの投稿♪なうなう(^^)/







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

☆Good morning☆

10109638809.gif












Good morning everyone!Have a beautiful day! Love Mink xoxo♥


おはようございます
今日も素敵な一日になりますように






スマートフォンから投稿♪なう(*^^*)







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

MINKの大好きなお肉!














神奈川はあまり揺れませんでしたが
昨日も岩手で最大震度5強の地震がありました。。。
いつどこで揺れるか分からなくて怖いですね  
みなさん気をつけてください。




さて、一週間前のことになりますが
家族でディナーに行ってきました





MINKもpapaもmamaも大好きな
伊志川さんでディナー





ここに来ると嬉しくてMINKはニコニコ
iphone5i4s.jpg




ディナーコースをいただきました






飛魚と茄子のバルサミコマリネと
湘南小麦のプチパン
iphone0i2k32.jpg







焼きトウモロコシとプロシュートのスパゲッティー
iphone9p018.jpg







マダコとパプリカの彩ピッツァ
iphone3i4k7w.jpg






黒鯛のヴァポーレ ジェノバソース
iphone04d5j3.jpg






相模豚ヒレ肉のパンチェッタロール 空豆のペーストソース
iphone5b27n.jpg





有機野菜のピッコロサラダ
iphone9s060p.jpg





マチェドニア パインシャーベットのヒマワリ
iphonez093d9.jpg






MINKはBeefをオーダー  
iphone3b3be.jpg
とても美味しくて
ゆっくりお食事出来て大満足





帰りに隣のお肉屋さんで
お肉とお土産を買って帰りました





美味しいお土産は明日アップしますね







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ツイッター♪そして♪いとうまい子さん(´∀`人)

10109638809.gif













ツイッター開始の報告後
たくさんの方からフォローいただき
すごく すごく 嬉しいですヾ(@^∇^@)ノ




皆さん有難うございます






そして今朝とっても嬉しい事がありました\(*^▽^*)/





女優の、いとうまい子さんがつぶやいていたので
MINKとまい子さんの2ショットを添付して
つぶやいてみたら。。。。





なんと





憧れの いとうまい子さんご本人から
お返事を頂きました+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚





『ミンクちゃん?お元気ですか~?』って
MINKの事を覚えていてくださり
その後もまたお返事を頂き
本当に本当に+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚でした
DSCN5m8a4v1p.jpg




いとうまい子さんとMINKの2ショットと
目の前で書いてくださったサインは我が家の宝物です
今でも大切にしています
p32i2k7m.jpg





Twitterって素敵
今日もたくさんの方から
つぶやいていただき嬉しかったです




画像は今日ツイッターに載せたMINK
iphone07t2m3.jpg
ベランダ菜園で収穫したミニトマトです  




太陽をいっぱい浴びたミニトマト
とても美味しかったワン







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。MINKからお知らせ。:・゚☆

10109638809.gif




MINKからお知らせです






PomeranianMinkのTwitterは
一年前に登録し、ちょこっとつぶやいて
放置したままだったのですが・・・






MINKのTwitter 本格的に
開始する事にしましたヽ(*^^*)ノ
iphon0t72w2.jpg
MINKの画像付きで
なうなう しているので





よかったらフォローしてくださいね












ツイッターアカウントは
『 @PomeranianMink 』






目印に赤い薔薇をくわえて待ってます  
p3mi7.jpg
@PomeranianMink
ツイッター初心者ですが
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(@^∇^@)ノ








MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

キラキラ(´∀`人)おすすめアプリ。:・゚☆

10109638809.gif






私のおすすめアプリ 第2弾





『 POGO APP 』
Android(アンドロイド)アプリ
pogoapp.jpg
価格:無料 (2011年7月現在)
 




スマートフォンが
ポラロイドカメラになちゃう素敵なアプリ
(専用の端末を使えば
その場でプリントアウトも可能)





フレームの種類が豊富で
昔ながらのポラロイド風写真や
可愛いフレームの中から好きなフレームを選び
写真を撮れば  









こんなに可愛い写真が撮れちゃいます
iphon1y3r.jpg










iphon3s5p.jpg










キラキラゴージャスなフレームがとても素敵で
楽しいアプリに夢中のMINKまま  
iphon3k2ri.jpg










iphon3y5.jpg









文字入れもできて
撮影した写真は、メールや
ツイッターのツイートにも添付可能
iphonr3z.jpg







Xperia arcにしてから
電話はもちろんPCと同じ感覚でネットやメール
ブログ更新、ツイッター、SNSができ
カメラや動画、ゲームやラジオも聴けて
機能も盛りだくさん





スマートフォンがあればPCいらないかも





『 POGO APP 』
とても楽しいので
みなさんもぜひ試してみて下さい







MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINK用の扇風機!

10109638809.gif











だいぶ前にMINKパパが買ってきてくれた
MINK用の扇風機
iphone7p1i9.jpg
計画停電に備え
電池式の扇風機です





クールピロー(氷枕)してスヤスヤ
気持ちよさそうに寝ているMINK
iphone0i7r20.jpg





MINKのアップ  
iphone7r20.jpg
半目開けてスヤスヤしてた。。。   



 



MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ケーキスタンドに盛り付け。:・゚☆

10109638809.gif





我が家にもお中元が届きました(´∀`人)
パパの仕事関係のIくんから
3m11s2.jpg






頂いたのは
ミートローフ・スモークハム
あぶり焼焼豚 ですヾ(@^∇^@)ノ





あぶり焼焼豚を使って
ライスチャーシューバーガーと 
3c22s2.jpg
材料
・焼豚・ごはん・白ゴマ・白髪ねぎ・フレッシュ野菜





付けたれ
・みそ(大さじ2)・みりん(大さじ2)




作り方
①ごはんに白ゴマを混ぜ円盤型にしっかり握る。
② 間にヤキブタをはさみ付けたれを付けて
  アルミホイルにおにぎりを乗せる。
③オーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。  





ミートローフとフレッシュ野菜のサラダ
作りましたよ。
r32b23.jpg
材料
・ミートローフ・お好みの野菜・お好みのドレッシング





作り方
①野菜をカットして水に放す。(約10分)
②ミートローフ1cm幅に切り
 アルミホイルに並べてオーブントースターで7~8分間焼く。
③ 野菜の水気を切って盛り付ける。
  ミートローフを並べてパプリカ&野菜を散らす
  お好みのドレッシングを掛けて完成。





とても美味しくいただきました
3k22s5m.jpg
送ってくれたIくんに感謝です。





ご馳走様でした

 




MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

おすすめアプリで暑中お見舞い申し上げます♪

10109638809.gif





MINKから
暑中お見舞い申し上げます。





毎日暑い日が続いてますが
いかがお過ごしですか





今日はちょっと涼しくなる(?)
合成写真が簡単に作れちゃう
スマートフォンアプリを
ご紹介させていただきたいと思います




『 Pho.to Lab 』  
1a1p.jpg
価格:無料 (2011年7月現在)



このアプリは
写真を色々なシチュエーションの写真と
合成できちゃう優れもの 




色んな加工が楽しめますが
涼しげな画像を選んで加工してみました
m0s71i6.jpg





iphone7s1f8.jpg

 



クリックすると大きくなります 
iphone0k71g6.jpg





iphone07h1e8.jpg



クリックすると大きくなります 
iphone0s71i6.jpg




私が作ったクールな写真エフェクトも
ぜひ見てください! 涼しげなMINK





とても簡単なので
ぜひ皆さんも試してみてくださいね('-^*)/




この暑さはまだしばらく続きそうです。
皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お家でハワイ料理♪

10109638809.gif





お家でハワイアン料理を作りました
3p02i2.jpg




作ったのは簡単ポキ丼
3p02k1.jpg
ハワイ料理の1つでアヒ(マグロ)を
お醤油とゴマ油でマリネにしたものです  
ポキとはハワイ語で魚を小さく切るという意味。




作り方


刺身用まぐろ・たまねぎ・アボカド
キュウリ・みょうが・シソ・白ゴマを
ボウルに入れ
醤油、ごま油、塩、こしょうを入れ混ぜるだけ





MINKにもポキご飯を作りました(σ・∀・)σYO♪
3p02i4.jpg
まぐろ・キュウリ・ホウレン草・ご飯




とても美味しそうに食べてくれましたヽ(*^^*)ノ




本当に簡単で美味しかったです。
ご馳走様でした










MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

完治しましたヽ(*^^*)ノ

10109638809.gif





木曜日の午前中
かかりつけの動物病院に行ってきました。
iphone0a71d6.jpg





待合室で名前が呼ばれるのを待つ
とってもお利口さんのMINK
iphone07a1i6b.jpg





薬を飲み始めて2週間
お腹の湿疹もなくなりカイカイすることもなくなり
無事に完治しましたヽ(*^^*)ノ




そして先生から
肝臓の働きを助ける
サプリメントのサンプルをいただきました
iphone0k71d6.jpg
Vegetable support Doctor Plus
(南瓜・ブロッコリー・人参・椎茸を粉末にしたもの)
お野菜ベースなので安心





MINKも安心したのか
帰りは助手席でクールピロー(氷枕)して
ウトウトしてました
iphone0l71p6.jpg
ママの女優帽は  
MINKの日除けにも重宝しています  






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

水遊びしたよ♪♪♪

10109638809.gif




MINKとお風呂で水遊びして遊びました
水遊び後はシャンプー&リンスしたよ  
3s21p3.jpg





タオルドライして…
D321t6.jpg





部屋を駆け回り
身体をあちこちにスリスリして
楽しんだ後
D321t4.jpg





ドライヤー
夏は時間がかかるけど
冷風にして乾かしてるよ
D321r7.jpg





MINKはドライヤーもブラッシングも大好きなので
ウトウトしてとても気持ちよさそうでした
D321a8.jpg
ふわふわ~   さらさら~  
いい香り・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)






ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

お肉とお魚!

10109638809.gif





岩手県陸前高田にいる祖母へ
お肉やお魚を送ろうと思い
手紙を書きました  
iphone07p14.jpg





スーパーでお買い物をしてから





クロネコヤマトさんに行って
がんばろう日本!
ワンメッセージ のポスターも一緒に
発送しました
iphone7g1s4.jpg
お肉とお魚はクール便で送ったので
別々に届くかも




祖母のところと
岩手県大船渡の叔母と
岩手県盛岡の叔父の
3件に送りました  





叔父と叔母のところへは
MINKのカードも入れて送りましたよ
iphone07g14u.jpg





夏バテしないようにお肉とお魚
いっぱい食べてくださいね
iphone0i71m4.jpg
無事に届きますように。:・゚☆






ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

魔法のお水

10109638809.gif





メルモママさんがMINKのお腹の湿疹を心配して
魔法のお水を送ってくださいました  
m317m6.jpg






ペットボトルに入っているお水が魔法のお水(酸性水)





トイレ後やおしり拭きにシュシュシュ
お散歩から帰ってきた時の
足拭きにシュシュシュ っとするといいそうです






MINKのお腹の湿疹もほとんどなくなりました





魔法のお水の他にも
素敵なプレゼントがいっぱい
D321w9.jpg





メルモママさん ありがとうございます
3m17w9.jpg





メルモママさんの愛猫ちゃんのブログにも





ぜひ遊びに行ってみてください




ラファエルちゃんのブログ


 


アイシアのフォトコンテストに




応募されています。
p36r56a9.jpg
ぜひ可愛いラファエルちゃんの応援をお願いします。





クリック 可愛いラファちゃんに一票 





わたしも毎日応援しています






ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKママのお料理教室!

10109638809.gif





ペットシティさんでお買い物してたら
コロくん登場





MINKに内緒で
コロ姉さんと待ち合わせしてたのです





突然の登場にMINKびっくり
オメメが飛び出そうになってました(笑)  
3c205m.jpg




一緒にお買い物した後
コロ姉さん家へ  





CORO&MINKが遊んでいる間
コロ姉さんと私はお料理作り




サニーレタス  
生バジル、パプリカ、キャベツ
豚肉、鶏肉を巻き巻きして生春巻きを作りました
3n20c9.jpg


 


生春巻きを作りながら
お豆腐ケーキも作りましたよ
3c21m0.jpg
二人で作ると早い~~~
30分かからないで作り終えました(^^)v





COROくんとMINKは鶏肉をもらってニコニコ
3c208m.jpg
コロ姉さんに
「お豆腐ケーキと生春巻き作ってあげるね♪」っと言って
遊びに行ったのですが…





結局コロ姉さんにも手伝ってもらい
お料理教室になってしまいました(笑)





とても和やかで美味しく楽しい時間でした





ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKから被災地の皆様へ応援メッセージ!

10109638809.gif





震災から4ヶ月が経ちました。
津波被害の復興
原発事故もまだまだ先が見えない状態ですが
これからも義援金や節電など
できることを継続して支援していきたいと思います。





さて先日MINKを連れて近くの
ペットシティ〔PETCITY]
さんへ行ってきました  




今、ワンちゃんとできること。
がんばろう日本!
ワンメッセージ 優秀50作品





MINKの写真も優秀作品に選ばれ
店頭に飾られていましたよ
3p2c03m.jpg





MINKの写真は上段右から2番目に載っています
M3p1e8ct.jpg





こちらのペットの応援メッセージポスターは
全国のペットシティさんだけではなく
被災地へも届けられたそうです
5c889pm.jpg
震災後、MINKと一緒に
被災地へ何かできる事はないかと思っていたので





MINKと一緒に被災地の方へ
メッセージを伝えられて嬉しかったです。





帰りにMINKの大好きなおやつを買って帰りました。
プチクッキーとわんわんプリン
D32p07.jpg
日本のみんなが…
世界中の人々が
本当に安心して暮らしていける
世の中になりますように。:・゚☆






ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

☆゚・:,。ステンシルとカリグラフィー。:・゚☆

10109638809.gif





水曜日の午後
たまたま通りかかった素敵な佇まいの
こちらの雑貨屋さんに入ってみました
3p10b7.jpg




Closeだったのですが…
「車で通りかかって素敵だったので~」と伝えたら
快くお店を開けてくださいましたヾ(@^∇^@)ノ♪





海の近くの『ステンシルと手作り雑貨のお店』
P.Blue (パリッシュブルー) 
店内にはステンシルが施された作品がたくさん
p1r5v6le.jpg





カリグラフィーの先生もいらして
アルファベットのカードを作られていました
30p9b9m.jpg





とても素敵だったので
ピンクのカードにMINKのエムを
作っていただきました  
3p10b1m.jpg





先生がされていたネックレスも素敵でしたので
お写真撮らせていただきましたよ
3p09b7m.jpg






ステンシルの先生の作品も
お願いして
写真のセンスもある先生達に並べていただき
カメラもお願いしちゃいました
3p10b2m.jpg





私もステンシルの道具と
カリグラフィーの道具は持っていて
手作り大好きなので
話に花が咲きとても楽しい時間を過ごしました





MINKも涼しい店内で
先生達に可愛がっていただきニコニコでした
3p10b3m.jpg





ステンシル 西ノ宮 美佐子先生のHP
P.Blue (パリッシュブルー)





カリグラファー 前田 雅子先生のHP
アトリエQUILL





おいしい黒酢もごちそうさまでした~





先生に作っていただいた素敵なカード
カードにしてしまうのはもったいないので…
白い額に入れてお部屋に飾りました
3p11b0m.jpg
素敵なMにウットリ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)





私も久しぶりにステンシルとカリグラフィー
してみようかな







ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKの写真が優秀作品に選ばれました!

10109638809.gif





PETCITY(ペットシティ)さんから
お手紙が届きました
3c18p2m.jpg





今、ワンちゃんとできること。
がんばろう日本!ペットの応援メッセージに
MINKの写真が優秀作品に選ばれました
3p18c3.jpg





こちらの大きなポスターをいただきました
選んでいただけて、とても嬉しいです





ワンメッセージ 優秀50作品
c31p86m.jpg




MINKの写真は上段右から2番目に載っています
M3p1e8ct.jpg
全国のペットシティさんに飾られているので
ぜひ見てみてください





両手をぴったり合わせて
祈っているMINKの写真に
ママが被災地の方へメッセージを書きました
5c889pm.jpg





可愛いワンちゃんネコちゃん
素敵なメッセージがいっぱいなので
こちらのポスターは
被災地にいる(岩手県陸前高田)
おばあちゃんに荷物と一緒に送ろうと思います
3p19c3m.jpg





ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

平塚七夕祭りに行ってきました♪

10109638809.gif





MINKと 平塚七夕祭り 2011
行ってきました
3t122m.jpg





今年の平塚七夕まつりは
自粛のためか?飾り付けも…
s1t5b2mri.jpg





出店も例年より少ない感じがしました。
n1b5ma.jpg




MINKと歩いていたら
『すみません、写真を撮らせてください!』と
綺麗なお姉さんがパシャ
3k136m.jpg





他にもたくさんの方からお声をかけていただいたり
お写真を撮ってくださいましたよ
3s14t8m.jpg





こちらはフランスから来たというお兄さん
日本語がとてもお上手で笑顔も素敵でした
3f168m.jpg





MINKはピンクの浴衣に
ピンクのお花をつけて行ったのですが
『ピンク大好き!お花が同じ~』っと
写真を撮ってくれたお姉さん
3s16t9m.jpg





Dogworld B+さんには
素敵なカットのワンちゃんが~
3b1p46n.jpg




ワンちゃんの可愛いお洋服や浴衣も売っていました!
b21p5rs.jpg





帰りに東日本大震災募金しましたよ。
3b15k9.jpg



募金すると、可愛いうちわがもらえます  
b3167m.jpg
平塚七夕まつり
1時間もいなかったけど
たくさんの方にお会い出来て
お話が出来て楽しかったです




D31m71.jpg






今年は自粛のため
例年6日の開催のところ
開催 7/8~10の3日間  
19時までです
S317p3.jpg



 



ミンクのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 



いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

MINKのお腹に湿疹が(;-;)

10109638809.gif





6月30日(木)
MINKのお腹に湿疹ができて
後ろ足で掻いてしまい赤くなってしまったので
病院に行ってきました。
iphone6a3i0.jpg





先生に診てもらっていますよ
iphone6d3b0.jpg




お薬もらいましたよ  
3a06d9.jpg
お薬を飲み始めて今日で1週間
経過を見せに今日もMINKと病院に行ってきました。





お腹の湿疹はよくなってきているのですが
たまにカリカリかいてしまうので
抗生物質のお薬だけいただいて
また一週間後に病院に行ってきます。

 



小型犬や足が短い犬種は
皮膚があまり強くなく
梅雨など湿気の多い時期はお腹やわき部分
など皮膚の柔らかい部分に症状が出やすく





アスファルトの熱の影響も受けやすいので
お腹の皮膚の炎症になることが多くあるようです…






お散歩から帰ってきたら、足をしっかり洗い
乾き残しや洗い残しがないようにするといいそうです。





治ってきて本当によかった  よかった






MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 




いつもどうもありがとう ローズ

 

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

レタスが木になっちゃいました!!(゚ロ゚屮)

10109638809.gif




我が家のレタス。。。
だんだん伸びてこんなになってしまいました…
3r08t3m.jpg
MINKより背の高いレタスの木





最初はこんなに小さくて可愛かったレタス
(5月1日撮影!)
2g404m.jpg
 





食べごろになったレタス  
(6月中旬撮影!)
b1mg.jpg
普通はこうなったら引っこ抜いて食べるのですが…
二人じゃ食べきれないので
それぞれの株から2~3枚ずつ葉をちぎって
サラダにして食べていたら。。。




 

こんなになっちゃいました(*´艸`*) プッ
3r08t0m.jpg
野菜作りの名人
岩手のおばあちゃんがコレを見たら
笑うだろうな( *^艸^)プププ





MINKのブログは3つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 






いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

