

☆゚・:,。お家で美味しい韓国料理。:・゚☆

10109638809.gif




赤いル・クルーゼと



ピンクのシャスール鍋を使って



韓国料理を作りました
 
1p629m.jpg


ピンクのシャスールのお鍋はクッパ
1k61p8.jpg
クッパの材料



冷ごはん    2~3人分
豚挽肉       300~500g
キャベツ      1/4カット
人参       1/2本
大根     人参と同量位
ニラ      1束
卵         2個
鶏がらスープの素  大さじ1
味覇(ウェイパァー)適量
お酒        大さじ3
醤油        少々
ニンニクすりおろし 少々
生姜すりおろし   少々
塩コショウ     少々
ごま油       少々
(冷蔵庫に残っているお野菜何でも入れてOK)







作り方


野菜は食べやすいよう細かく刻む
鍋にお酒・ウエイパー・鶏がらスープの素・
刻んだ根菜類・水をひたひたに入れ火にかける
沸騰したら挽肉・葉野菜を入れて
アクが出たら取ります。
醤油・ニンニク・生姜のすりおろしを入れ
蓋をしてやわらかくなるまでコトコト煮込みましょう。
柔らかくなったらご飯を投入
塩こしょうで調味し
とき卵を回しいれ仕上げにごま油を入れたら完成


1k63p5.jpg



赤いル・クルーゼのお鍋はポッサム
1p61s2.jpg
ポッサム材料

豚バラブロック肉   500~600g
味噌      大さじ 1
お酒      大さじ 3
塩       小さじ 1
長ネギ青い部分 10cm
玉ねぎ     1/2個
生姜      1片
ニンニク    2片
(サンチュorレタス・キムチ・サムジャン)






作り方


お鍋に()以外のすべての材料を入れ
ひたひたになる位に水を注ぎ強火にかけます。
沸騰したらアクを取り蓋をして
弱火で40~50分茹でます。
ゆで上がったら火を止めて
室温で冷まし
冷めたらスライスして完成

1k62r7m.jpg

サムジャンの材料


味噌        大さじ 3
コチュジャン    大さじ 3
お酢        小さじ 1
砂糖        小さじ 2
ごま油       小さじ 1
長ねぎのみじん切り 大さじ 2
おろしニンニク   1片
ごま        小さじ 1

すべての材料を入れて混ぜたら出来上がり

1p63s3.jpg
レタスにお肉とキムチと



サムジャンを包んでいただきま~す





ポッサムのゆで汁を使って韓国風温麺も作れますよ♪




作り方はコチラ  ココをクリック





MINKにもお野菜たっぷりご飯を作ったよ
1i630m.jpg



お肉と一緒にじゃが芋・大根・カボチャなど



根菜類をた~くさん入れました

1g632.jpg






ドリンクは




近所の韓国料理を食べに行った時に買った




眞露ゴールド・とうもろこしヒゲ茶です

1k63r6.jpg
とうもろこしのヒゲ茶は



ポップコーンの香りがしてお気に入り






自分でいうのもなんですが





かなり美味しく出来て大満足





ご馳走様でした







MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

コメント

すごい~~~~
いい勉強になりました(笑)
私って韓国人なのに韓国料理は本当簡単なものしかできないんです~(ほとんどが料理の素に頼る)
料理ってセンスがいりますよね~
どうも料理のセンスと家事のセンスは0に近いので尊敬します。ミンク君になってミンクママさんの手料理食べたいな~わはははっ
私も頑張って作ってみようかな~参考にして今度作ってみますね!レシピありがとうございました~
  • 2011-02-13 00:15
  • URL
  • jn&crママ #-
  • Edit

かなり手の込んだ韓国料理でおいそうです。
野菜がたっぷりでMINKちゃんは
好き嫌いがないのがいいですね。
  • 2011-02-13 00:18
  • URL
  • 猫の妖精 #h6DOhK7s
  • Edit

韓国料理を手作り!
すごいです。
野菜がいっぱい入っていてヘルシーな感じですね。
お料理の後ろにいるMINKちゃんのお顔がすてき。
  • 2011-02-13 18:17
  • URL
  • まつぼっくり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

