

スクリーニング検査しました。

10109638809.gif





先月、動物病院で
フィラリア検査と狂犬病の注射をしてもらった時に
血液検査も一緒にしていただいて
その結果を聞きに行って来ました





その時の記事
血液検査
iphone603p.jpg





血液検査の結果はこちら
iphone34m2.jpg
肝臓機能の指標となる
ALT(GPT)の数値が少し高め。。。




去年ペットドッグ(人間ドッグの犬版)をしてもらった時も
ALTが150で高く
獣医さんにスクリーニング検査をすすめられました。





去年のペットドッグの記事 ペットドッグ




写真は説明を受けているところ。
iphone3i2n3n.jpg
去年はALTが150で
今年は102。。。
数値は少し下がっているものの、やはり普通より高いとのこと…




去年のペットドッグではスクリーニング検査をしていなかったので
今回獣医さんのすすめもあり
急遽検査していただくことにしました。



 


最初は体の右側を下にして仰向け。。。
iphone6n1k4.jpg





画面にMINKの肝臓や腎臓などが映し出されます。
iphone03n2p3.jpg



次は体の左側を下にして仰向け。。。
iphone2m3n017.jpg





スクリーニング検査
(肝臓・腎臓・肺・膵臓・胆のう・十二指腸)を
診ていただきました。





肝:胆のうに若干の胆泥ありでしたが
今回は様子を見ることにして
数値が上がるようなら…
お薬やサプリメントを考える事にしました。





検査中MINKは嫌がることなく
ずっとお利口さんで仰向けしていました
 
獣医さんにも褒められて
MINKに はなまるをあげたいと思いま~す








MINKのブログは4つのランキングに参加しています。
↓ クリックして頂けると嬉しいです

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

いつもどうもありがとう ローズ

  

Theme:わんことの生活
Janre:ペット

コメント

MINKちゃん、検査、お疲れさまでした。
おとなしくしていたようですね。
それだけでもすごいと思いました!
  • 2011-06-05 10:10
  • URL
  • つばさパパ #-
  • Edit

MINKちゃん、検査の間お利口さんでしたね。
数値が安定すると良いですね。
サプリとか漢方とかでなんとかなると良いですね。
  • 2011-06-05 20:24
  • URL
  • まつぼっくり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

