

かるかん♪

ピンポーン♪

DSCN1675.jpg


鹿児島へ旅行(?)に行っていた義父から
素敵な物が届きましたヾ(*~▽~)ノ

中には、ハクサイ キャベツ サツマイモ 梅干
            さつま揚げ 黒糖 etc…い~っぱい♪

お野菜いっぱい明日は鍋にしよ\(*^▽^*)/

そして鹿児島名物かるかん

DSCN1667_20071221220126.jpg


私は生まれて初めて食べました♪

DSCN1668.jpg


ふつうのお饅頭より しっとりしていてモチッとした食感が
とっても美味しかったです♪

DSCN1675_20071221223052.jpg


そしてもう一つ嬉しいお届け物
ジョーカーとローヤルゼリー・ワン コラボレーションのカレンダー☆

DSCN1680.jpg


ボクは、3ヶ所の撮影会に参加したので
3ヶ所に載ってるよ♪
探してみてね☆

可愛いお友達もいっぱい載っていて嬉しいね♪

DSCN1681.jpg




  ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです♥
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

Theme:ポメラニアン♪
Janre:ペット

コメント

かるかん、おいしいですよね。
素朴な甘さがなんともいえず。。。
食べれなくて残念だね、ミンクくん。。。
明日はお鍋らしいから、お野菜、もらえるかもよぉ~♪
  • 2007-12-21 23:31
  • URL
  • ちょぱママ #99DFA69w
  • Edit

またまた家宝が

またまた家宝が増えましたねぇ~。
MINK君は絵になるからぁ~(うちのは漫画になるって感じです)
私も「かるかん」って名前だけは聞いたことがありますが、「かるがもの缶詰」だと思ってました。(←バカ)まんじゅうだったんですね。
明日(23日)、ピッチ&ゴーに行ってきま~す。(^^)/
  • 2007-12-22 06:43
  • URL
  • 今日子センセ #2zwrIjSI
  • Edit

こんにちわ。

でましたね、かるかん。先日の会社の鹿児島旅行でも、かるかんだらけでした。
鹿児島はなんでもそうでしたが、味付けが甘いのですよ。

かるかんも甘すぎませんでしたか?僕は試食して甘過ぎる!って思いました。

さつま揚げは、さすが本場でしたよ。
  • 2007-12-22 13:00
  • URL
  • YAM★YAM #-
  • Edit

わぁ!かるかんだぁ~☆
大好きです!物産展で売ってたら絶対買っちゃいます。
あのほわほわっとした皮がなんともおいし~♪
そうそう、鹿児島のさつま揚げってあまいですよね。
初めて食べた時はびっくりしました。

「かるかん」食べたことないけど、美味しいのですね!
食べてみたいですヽ(=´▽`=)ノ
MINKちゃんお野菜は食べられるのありそうかな?

素敵なカレンダーができましたね!
MINKちゃん三カ所も載ってるなんてすごい (o^∇^o)ノ
  • 2007-12-23 21:44
  • URL
  • dorothy #-
  • Edit

ちょぱママさんへ

甘すぎずモチっとした食感が美味しかったです。
ミンクにはふかし芋をあげました(^^)/
  • 2007-12-23 23:40
  • URL
  • MINK #OIEyqO8U
  • Edit

今日子センセへ

私も「かるかん」って何かの缶詰だと思っていました( *^艸^)プププ
ピッチ&ゴー頑張ってね☆
ミンクと応援していま~す(^^)/
  • 2007-12-23 23:42
  • URL
  • MINK #/bDmPbnM
  • Edit

YAM★YAMさんへ

「かるかん」甘すぎずモチっとして美味しかったです。
メーカーによって味が違うのかもしれませんね…。
「さつま揚げ」ホントにビックリするほど美味しくて
もうスーパーでは買えません(笑)
  • 2007-12-23 23:45
  • URL
  • MINK #/bDmPbnM
  • Edit

ぽんままさんへ

そう!ほわほわしてましたぁ~。
「さつま揚げ」そんなに甘くなく美味しかったです♪
お店によって味が違うのかもしれませんね。
「かるかん」物産展で見つけたら私も買っちゃいます♪
  • 2007-12-23 23:48
  • URL
  • MINK #/bDmPbnM
  • Edit

dorothyさんへ

「かるかん」メーカーによって味が違うみたいです。
MINKには、ふかし芋をあげました(^^)

MINkのカレンダー初めてなので、本当に嬉しかったです。
使わないで保存版にしようかな~(笑)
  • 2007-12-23 23:50
  • URL
  • MINK #/bDmPbnM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

