

*お花の太巻き&さくらんぼの太巻き*

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ

10109638809.gif

昨日は節分
ボクも豆まき 鬼 &恵方巻きを食べたよ 恵方巻き
DSC_5p0o0mi9nm.jpg




去年はあげ羽蝶とお花の太巻きを作って失敗したけど…
去年の記事はコチラ  右 去年の恵方巻き

今年はとっても上手に出来ました∩(^∇^)∩ バンザイッ
DSC_4f9l8ch8rem.jpg

ピンクのお花の太巻きと jumee☆mark6g
DSC_4f9l8w9m.jpg

さくらんぼの太巻きです さくらんぼ
DSC_4e9c9h0m.jpg

これはパパとママの太巻きなんだけど。。。
美味しそうな太巻きにボクも舌チロになっちゃいました(/▽\*) 
 
DSC_5s0i1ta1c.jpg

去年も手抜きアレンジしていたけど。。。
今年もママは手抜きアレンジしていたよ( *^艸^)プププ
 
本当の作り方はこちら 右 華やかな太巻き 

これはボクの太巻きで~す▽・ェ・▽ノ""ワン♪
ほうれん草・キャベツ・人参・ゴボウ・スプラウト・豚肉を
ボイルして細かくカットしたものを入れています

こちらもメルモママさんに教えていただいた
毎日のお野菜の作り方 のアレンジレシピだよ(^^)/
DSC_4e9h8ou7ma.jpg

パパに鬼になってもらってボーロで豆まきしたよ
ボクはおかめのお面を付けて福の役です! 
豆まきは2歳だからボーロを2粒もらったよ♪
 
DSC_5f0u2k0.jpg

豆まきした後
恵方巻きを食べました((美^~^味))モグモグ♪ 
2009年は東北東を向いて食べるですね(^^)/

DSC_5pa0k2eh5.jpg

福を切らない縁を切らないため…
恵方巻きを切らずに無言で食べるんだって~

DSC_5m0i3eh0ma.jpg

最後までしゃべらず切らず上手に食べれたよ(^^)v
DSC_5e0h3ok4i.jpg
福を呼ぶ恵方巻き 恵方巻き
とっても美味しかったよ((美^ ^味))モグモグ♪  

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 
   うえみてっ
minkpome.gif
いつもクリック(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト




コメント

ふふ こんなちっこいお面あるんですね^^

MINKちゃん用の恵方まきおいしそう^-^

私ですらたべてないんで羨ましい^へ^


  • 2009-02-04 07:37
  • URL
  • えにぜん #-
  • Edit

きれいでおいしそうな恵方巻きですね。
すご~いです。MINKちゃんも食べたんだ。
美味しかったみたいでよかったね。
  • 2009-02-04 08:23
  • URL
  • さとこ #-
  • Edit

MINKちゃん、ママの恵方巻き上手ですね~(拍手)
とってもかわゆくできていますね。感動しました。
MINKちゃんも無事、福を切らない縁ができましたね。
  • 2009-02-04 10:59
  • URL
  • Blue Blueberry #-
  • Edit

凄い。
ママの恵方巻で、ミンクちゃん、いいなぁー。
ポチッ。
  • 2009-02-04 11:37
  • URL
  • まめっち! #-
  • Edit

こんにちは!
MINKちゃん、一気に食べましたね~
きっと福が来ますよ~♪
美味しそうに食べたものね\(^o^)/
  • 2009-02-04 12:00
  • URL
  • パパさん #-
  • Edit

うわ なんかすげぇかわいい太巻だ
  • 2009-02-04 12:53
  • URL
  • エース #mQop/nM.
  • Edit

こんにちは☆

上手に恵方巻できましたね~♪
おいしそう♪

MINKちゃんも上手に食べられてよかったね♪
おかめのお面つけてるMINKちゃんかわいい~♪
しかしおとなしいですね。
  • 2009-02-04 21:37
  • URL
  • ちうい #RK6wHsAg
  • Edit

なんて綺麗に巻けてるんでしょう~~♪
全てが素晴らしいです!!
私も氷魚名祭りに真似させていただきます!!!

もちろん全ポチです♪
  • 2009-02-04 23:37
  • URL
  • コロ #-
  • Edit

ミンクちゃん美味しそー!!
ミンクママさん 作り方教えて下さい。
とっても可愛い
ママの愛情たっぷりの恵方巻き
  • 2009-02-04 23:40
  • URL
  • メルモママ #-
  • Edit

あ、今年も恵方巻き作ったのですね
もちろん去年の記事も覚えてますよ~♪
MINKママさんらしい可愛い絵柄e-266
年々腕上あげてるねv-91
  • 2009-02-05 07:16
  • URL
  • さっこ #SFo5/nok
  • Edit

★お返事★


★えにぜんさんへ
このちっこいお面は鬼バージョンもあるんですよ~
お豆とセットで売っていてワンちゃんにピッタリサイズ♪
去年のMINKの恵方巻きは具なしだったけど…
今年は具入りで頑張って作りました(^^)/


★さとこさんへ
去年はアゲハ蝶がガみたいになっちゃったけど…
今年は綺麗に出来ました(^^)v
MINKも具入りで大喜びですヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃


★Blue Blueberry さんへ
切るまでドキドキだったけど…
なんとかお花とさくらんぼになりました♪
MINKも無言で切らずに食べられたので
∩(^∇^)∩ バンザイッ です!


★まめっちさんへ
今年はMINKの恵方巻きも
頑張って作ってみました♪
ポチもヾ(@^∇^@)ノありがと~♪


★パパさんへ
こんにち▽・ェ・▽ノ""ワン♪
一気食いは得意のMINKです(^^)v
MINKにもつばさちゃん達にも
福が来るといいですね(*^ー^)人(^ー^*)


★エースさんへ
切った時本当に感動でしたヽ(*^^*)ノ


★ちういさんへ
手抜にアレンジしたのですが…
上手に出来てるって言ってもらえて嬉しいですヾ(*~▽~)ノ
おかめのお面をつけているMINK面白いでしょ~
おとなしいのは食べている時だけでした…
食べた後はお面をとっちゃいました…(^-^;)


★コロさんへ
わ~い♪いつも可愛いキャラ弁を作っているコロさんに
そういっていただけるととっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
氷魚名祭りに是非作ってみてくださいね♪
コロさんならきっと綺麗なアゲハ蝶も出来ると思います!
全ポチもどうも(*^∇^)ノ・:*:・゜☆アリガト~♪


★メルモママさんへ
メルモママさんにお野菜レシピを教えていただいたので
MINKの恵方巻きも具入りになりました(^^)/
お花のピンクは食用着色でピンクにしていて
あとは海苔とチーズです。
さくらんぼは赤いウインナーと海苔とほうれん草です♪


★さっこさんへ
今年も頑張りました(σ・∀・)σYO♪
去年は蝶がガになっちゃったので…(^-^;)
ガはやめて簡単なさくらんぼにしました(^^)v
レシピも簡単にアレンジしたので綺麗に出来ました・:*☆
  • 2009-02-05 10:51
  • URL
  • MINKママ #/bDmPbnM
  • Edit

すごいっ♪かわゆい太巻きですぅ☆
難しいそうだなぁ~^^;

★くにちゃんへ

ここのレシピを見つけた時は
本当に可愛くて感動しました\(^O^)/
見た目はすごい難しそうだけど…
意外と簡単です♪
  • 2009-02-07 00:48
  • URL
  • MINK #nL6A2.tM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポメラニアンの本

MINKが表紙を飾っています♪

クリックしてね♪

                             

MINK

MINK

プロフィール

MINK MAMA

Author:MINK MAMA
Name:MINK
Birthday:7 MAR 2006
Color:Cream
Sex:♂
Weigh:3kg

プロフィール

Name:COCO Birthday:3 MAR 2012 Coler:Isabella,Tan & White Sex:♀

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンクハロウィン

 

いくつになったの

いくつになったの

愛犬の友

2014年3月号      MINKがモデルしています。

愛犬の友

2013年3月号      MINKがモデルしています。

犬のかみぐせを直す

COCOがモデルしています。

MINKのグッズ

ドギーエンタープライズ・ジャパン MINKがワンコグッズの モデルをしていま~す☆ 

ポメラニアンファン2

        MINKが30カット掲載されています♪

犬と笑う生活

          ブログとMINKが5カット掲載

I Love ポメラニアン

      ブログ゙が紹介されました♪ 

FC2カウンター

ポメラニアン48

エムハート

エムハート

犬屋

 

ペット良品宅配便

 

犬図鑑

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PHOTO

あしあと

おきてがみ     

MINK

 

ブログ内検索

QRコード

QR

BBS

